お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これされたら、告白したくなる! 男性をあと押しする女性の言動10

ファナティック

いい雰囲気なのに、タイミングがつかめなくて友達以上の関係が続いてしまうとき……。こんなとき、どんなことをすれば男性に告白してもらいやすくなる? 「こんなことをされたら、告白したくなる」とあと押しになる言動について、社会人男性に聞いてみました。

■自分といてうれしそう・楽しそうなとき

・「うれし泣きをしてくれるとき。自分がしたことに対して、うれしくなるほど泣いてくれるから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「相手のうれしそうな顔や自分にオープンになってくれていると確信できるときは、告白しても良いんじゃないかという勘が働くから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「『一緒にいると楽しい』とか『一緒にいると楽』とか言われたら告白したくなる」(28歳/情報・IT/技術職)

自分といるときだけ、特別にうれしそうな顔や楽しそうな顔をしてくれたら、男性は「告白してもOKもらえそう?」と感じるのだとか。彼氏候補の男性と一緒にいるときはいつもよりテンションUP! 楽しい・うれしいをアピールしていたら距離感もグッと縮まるかも?

■彼女に立候補してくれたら、告白したくなる

・「『○○くんみたいな人が彼氏だったらいいのに』と言われると……告白したときにOKしてもらえそうだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「彼女になりたいという趣旨のことを言ってくれると、安心して告白できる」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「デートの帰り道に、『彼女になれたら幸せだな』と言われたら、その瞬間から彼女になってほしくなる」(32歳/通信/技術職)

告白は男性にとって、とってもリスキーな行為。そのため「彼女に立候補してくれた女性」だと安心して告白しやすいのだそう。会話のふとした瞬間に、「○○君が彼氏だったらいいのに」なんて一言を挟んでおくと、告白されやすくなるかも?

■積極的にボディータッチしてくる

・「ボディータッチをされる。ほぼOKのサインと思えるので」(38歳/電機/技術職)

・「腕組みをされること。もはや落ちたと思ってしまうから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性にとってほぼOKのサインがボディータッチなのだそう。気軽に相手に触れられる関係なら、確かに「かなり距離感が縮まった」と考えられますよね。彼氏候補の男性と仲良くなってきたら、自分から積極的にタッチしに行ったほうがいいのかもしれません。

■夜、ごはんに誘われると告白したくなる?

・「ごはんとかに誘われたり、他の人にはしにくい相談をされたりすると、心を打ち明けてくれているのかなと思うから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「夜に雰囲気のあるバーとかで、横並びに座れたら言えそう」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

夜に2人で会う機会を作るのも、男性からの告白をあと押しするのにいいとか。彼氏候補に心の中を打ち明けてみたり、お酒を飲みながら語り合ったりすれば、自然と男性の口から告白を引き出しやすくなるそう。

あと一歩で恋人になれそうなのに、なかなかタイミングがつかめないときは上記のような「あと押し言動」をしてみるといいかも? 「告白」は男性にとっても重い行動。ぜひ男性が「告白したくなるムードづくり」をしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]