お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女性に聞いた! 長く続いたLINEのラリー、好印象に終わらせるテクって?

ファナティック

1日の終わりに、友だちや彼氏とLINEを楽しむ人も多いのではないでしょうか。つい楽しくなってしまい、遅くなってしまうこともありますよね。そこで今回は働く女性のみなさんに、楽しく長く続いたLINEのやりとりを、好印象に終わらせるテクについて、教えていただきました。

■スタンプを押す

・「かわいいおもしろいスタンプで締める。『またね!』みたいな」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「『バイバイ』や『またね』のかわいいスタンプを押す」(31歳/金融・証券/専門職)

・「最後はスタンプで、会話して楽しかったと思わせるかわいいサヨナラのスタンプを送る」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

楽しい会話が続いた後は、最後も楽しく終わらせたいものです。終わりを告げるスタンプを送ると、相手も嫌な気もせず終わることができそうですよね。

■もう寝ます

・「『この続きはまた明日しよう!』と言って寝るアピールをする」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「軽い口調で『今日はもう寝るね! またね!』って切っちゃう」(28歳/金融・証券/営業職)

・「『明日が早いからと寝るよ』と終わらす」(34歳/医療・福祉/専門職)

平日であれば、翌日お互い仕事のことも多いもの。いくら楽しくても仕事に支障が出てはいけませんものね。もう寝るとアピールすると、相手も明日のことを考えて終わりにすることができますよね。

■楽しかった

・「『楽しかったよ!』とアピール」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『今日はLINE楽しかった。また明日話せる?』といった内容のLINEで締める」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「『楽しすぎてこんなにやりとりしてたね! また話そう』 楽しかったこととまた話したいことを伝えれば、印象は悪くないかと」(27歳/電機/事務系専門職)

「今日は楽しかったね」と言うことで、大体の人は終わりが近づいていると気付くものです。そのまま楽しく終わるためには、素直に終了させるのが一番なのかも。

■お風呂に入る

・「『これからお風呂に入る』と伝える」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『そろそろお風呂入ってくるねー』など具体的な理由を軽く言う」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「『お風呂に入る、好きなドラマがはじまる』など、用事を言う」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

お風呂に入ると言われると、自分の用事をしなくてはいけないと、気付いてもらえますよね。何も言わずに終わらせるよりは、これから何かをすると言うほうが、相手も気持ちよく終わることができそうですね。

■まとめ

LINEをしていて、いきなり相手から終わりを告げられると、何か悪いことでもしたのかと気になってしまうこともありますよね。相手に気を遣わせないよう、そろそろ終わりにしようというサインを出すことが大切かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月25日~5月1日
調査人数:200人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]