お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

PM8:00~10:00が狙い目!? 女性に聞いた、LINEがくると気分がのる時間帯6つ

ファナティック

仕事中や忙しいときにLINEがくると、つい返信をするのも面倒に感じてしまうものです。しかし、時間が自由に使えるときは、楽しくLINEすることができますよね。そこで今回は働く女性のみなさんに、夜何時頃、LINEがくると気分がのってくるか、聞いてみました。

■PM8:00ころ

・「8時ころ。仕事終わりどきでお疲れ。と言いやすい」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「8時くらい、食事し終わってぼーっとしているから」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「8時半ごろ。ちょうど用事やお風呂を済ませて自分の時間ができる頃だとLINEに集中できる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

仕事が終わって、食事が終わったぐらいにLINEがくると、気持ちものってきやすいものですよね。後はゆっくりするだけなので、のんびりLINEを楽しめます。

■PM9:00ころ

・「9時ごろ。寝る前のくつろいでいるときに、好きな人からいいニュースがきたらうれしい」(27歳/電機/事務系専門職)

・「9時ごと。あとはお風呂に入って寝るだけ、というタイミングだと、うれしい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「9時くらい。家事がひと段落して落ち着いているところだから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

ひとり暮らしや結婚している場合だと、家事をひと通りしないと、落ち着いてLINEもできないものです。早い人だと、もう寝る準備をしていることもありますものね。

■PM10:00ころ

・「10時。ちょうど明日の支度が終わり、寝るだけになるから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「10時ごろ来ると『おぉ?』ってなってテンションが上がる」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「10時ころ。寝る1時間前くらいだと暇なので」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

あとはもう寝るだけの時間になってくると、LINEをするテンションもあがりそうですよね。時間をもてあましている時間なので、寝る前の楽しみのひとつにもなりそう。

■PM7:00、PM11:00、PM12:00

・「7時くらい。仕事が終わってすぐ送ってくれたのかなって思ってうれしくなる」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「11時くらい。意外と深夜のほうが盛り上がる」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「12時ごろ。ひとりになってさみしいときに来るとうれしい」(34歳/電機/秘書・アシスタント職)

仕事帰りの時間帯にLINEが送られてくると、相手がこちらを気にしていてくれていたのが分かるので、うれしく思えますよね。帰り道でLINEをするのも、盛り上がりますものね。

■まとめ

できればLINEをするなら、自分がゆっくりできる時間帯のほうがいいと思う人が多いようですね。返信するまで時間がかかったり、返信に気を遣ってイライラしてしまうより、ゆっくりできる時間のほうが楽しめますものね。そんなタイミングでLINEが来たら好印象! もしかしたら恋愛につながるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月25日~5月1日
調査人数:200人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]