お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「アウトドアな女性」vs「インドアな女性」、男性にモテそうなのはどっち?

ファナティック

彼との過ごし方は人によってさまざまですが、行動的ではつらつとしたイメージがあるアウトドアな女性と、知的でおしとやかなイメージがあるインドアな女性とでは、どちらが男性にモテるのでしょう。社会人の女性に聞いてみました。

Q.あなたは、「アウトドアな女性」と「インドアな女性」では、どちらが男性にモテると思いますか?

アウトドアな女性……71.4%
インドアな女性……28.6%

7割以上の女性が、アウトドアな女性のほうがモテると考えているようです。それぞれの理由を見てみましょう。

<「アウトドアな女性」と回答した女性の意見>

■一緒にいると楽しそうだから

・「元気で活発な子の方が付き合ったときに楽しそうだから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「いろいろなところに出かけて行っている分、話題も豊富そうなので」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

レジャーも話題のスポットもお任せあれのアウトドアな女性は、一緒にいても飽きることなく楽しめそうですよね。多くのことに興味津々で新鮮な感動を味わえるのもアウトドアな女性のいいところかもしれません。

■行動の幅が広がるから

・「外に出たほうが、男性と接する機会が多いから、それだけ男性の目にも止まりやすい」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「外に出ていくパワーを感じる。興味が広く何でも楽しめそう」(33歳/医療・福祉/専門職)

男女の付き合いも長くなってくると、お決まりコースができてきてデートもマンネリになりがちです。会うたびにさまざまな場所に出かければ、マンネリ防止にもなりそうですね。

■男性と話が合うから

・「適度に活動的な女性のほうが男性の趣味にもつきあえそうなので」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「男性はアクティブな人が多いイメージなのでそれについていけるほうがモテる気がする」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

海に山にキャンプに……。アウトドアな趣味を持っている男性には、やはりアウトドアな女性のほうが相性がいいのかも。好きな人と共通の趣味が持てるのは、誰でもうれしいものです。

<「インドアな女性」と回答した女性の意見>

■男性がリードできそうだから

・「引っ張って行きたい男性が多いから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「出しゃばらない感じがいいのでは?」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

男性が、自分よりも出歩く機会が少ない女性に対して「どこかに連れていきたい」「自分の知っている場所を案内したい」と思うのは自然なことではないでしょうか。自分がリードして彼女についてきてもらいたい男性もいそうですよね。

■女性ならではのしとやかさがあるから

・「大人しい清楚なイメージ」(22歳/不動産/専門職)

・「おしとやかに見えるし、上品そうだから」(25歳/食品・飲料/専門職)

インドアな女性のほうが、男性が好む女性像により近いという意見です。好みは人それぞれですが、確かに清楚で上品な女性は男性ウケも抜群ですよね。ただダラダラするのではなく、出かけなくても充実した時間が過ごせることが大前提になりそうです。

■まとめ

男性と一緒に楽しむことが得意なのはアウトドアな女性のようですが、インドアな女性にも男性が好む要素はたくさんあるようです。毎回外出、毎回おうちデートというお決まりパターンにならないことが新鮮さを保つ秘訣かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月13日~4月20日
調査人数:140人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]