お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

なんだろ!? 「この男性、モテないだろうな~」と思っちゃったLINEの特徴・4選

ファナティック

知り合ったばかりの男性で、あまり使い方に慣れていないだろうなって感じるLINEの内容ってありますよね。テンポも内容もイマイチだと、あまりモテなさそうに感じてしまうことも。そこで今回は働く女性のみなさんに、「この男性、モテないだろうな」と思ったLINEの特徴について、いろいろお話を聞いてみました。

■長すぎる内容

・「長文の薄っぺらいメールを送ってくる人」(22歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「いちいち長文を送ってくる。LINEでのやり取りそのものに、慣れていない印象を受けたから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「やたら長文で要領を得ない文面」(27歳/学校・教育関連/その他)

意味もなく長文を送られてくると、読むのも面倒なだけでなく、返信にも困ってしまうものですよね。LINEの使い方自体を知らないと、女性との面識があまりなさそうに感じるのかも。

■まるで仕事みたい

・「ビジネス文書のような言い回しをしている」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「LINEがていねいすぎる。ていねいすぎるのはよくないと思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「敬語すぎる。内容がつまらなすぎる」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

本当にこちらに気がないのか、それとも慣れていないだけなのかわからないのが、ていねいすぎるメッセージもイマイチの反応。ビジネスで利用しているなら仕方ありませんが、プライベートでは、距離が縮まらないですよね。

■スタンプが多い

・「女の子のように、絵文字やスタンプを乱用する」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「スタンプを何個も送る。1回につきひとつでいいから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「ギャグスタンプばっかり」(34歳/学校・教育関連/専門職)

スタンプをあまりにも多用されると、引いてしまう女性も多いようです。年齢が若いうちはそれでも盛り上がれますが、ある程度の年齢になっているなら、少しはスタンプの使い方も考えてほしいものですよね。

■自分の話ばかりする

・「自分の話ばかりしてくる人。反応に困ってしまった」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「自分の趣味の話で、1人で盛り上がっている」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分語りが多い人。読むのがめんどくさくなってくる。こういう人に限って既読無視しても気にせずに送ってくる」(25歳/食品・飲料/専門職)

自分の話ばかりしてくる人は、相手の気持ちをまったく読めていないと感じますよね。相手の気持ちがわからない男性には、自然と女性は離れていってしまうものです。

■まとめ

LINEは短い文章のやりとりをするのが、基本的には多いですよね。あまり長文になってしまう場合は、メールや電話でやりとりをするほうが早いもの。便利なツールの使い方を勘違いしてしまうと、「モテないだろうな」と思われてしまうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月25日~5月1日
調査人数:200人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]