お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

イケメン情報の共有!? 女性たちの「恋バナLINE」の内容4選

ファナティック

いくら恋しているからといっても、友だちとの付き合いは変わらず大切にしたいですよね。友だちと恋愛の近況報告をする人も多いのではないでしょうか? 今回は友だちとのLINEでどんな恋愛トークをしているのか、社会人の女性に聞いてみました。

■彼との近況報告

・「近況報告。最近の彼氏との状況を友だちに聞く」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「付き合った、別れたなど、報告事が多い」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

今現在フリーなのか、彼氏がいるのか、彼とはどんな進捗状況なのか……。友だちとしてお互いに知っておきたい情報を交換している人が多いようです。友だちとしてお互いの恋を応援したいですね。

■片思いの相談

・「友だちの恋愛話を聞いてあげることが多い。デートにどうやって誘うかの相談など」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「だいたい友だちの相談を聞くことが多い。片思い中や付き合う手前などの状況相談が多い」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

片思いの相談は気心知れた友人でなければできないもの。ひとりで抱え込むにはつらいこともあるので、相談できる友だちの存在は大切にしたいですよね。もしも友だちから相談されたら親身になって聞いてあげましょう。

■イケメン目撃情報

・「かっこいい人が街中にいたときに友だちにLINEで報告する」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「最近、自分が出会ったかっこいい男性の話をお互いにする。けっこう、盛り上がって楽しい」(25歳/食品・飲料/専門職)

この手の話題は盛り上がりますよね。どこの誰ともわからない人でも、かっこいい男性はそれだけで女性たちの話題に挙がるもの。イケメンのいるスポットを仲間同士で共有するのもおもしろいかもしれませんね。

■おのろけ連発

・「友だちの『好きな人のこういうところが好き』トークを、『そうだね、うんうん』と聞いているパターンが多い」(32歳/自動車関連/技術職)

・「きゅんきゅんエピソードのぶつけ合い」(22歳/建設・土木/技術職)

傍から見ればただののろけ話でも、友だちの幸せそうな姿を見るのは嫌な気はしないもの。お互いの恋が順調なら、おのろけ合戦も楽しくなりますね。

■まとめ

仕事で忙しい働く女性は、友だちと直接会う時間もなかなかとれないため、話したいことがたくさんたまってしまいますよね。そんなときでもLINEなら気軽に友だちと会話するようにコミュニケーションを取ることができます。あなたはLINEでどんなトークをしていますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月13日~4月20日
調査人数:140人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]