お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ブログじゃねーぞ!? 思わず既読スルーしたドン引きLINEをもらった経験・4選

ファナティック

簡単にメッセージを送れるのがLINEのいいところですが、あまりにもどうでもいいことを送られてきたりすると、正直困ってしまいますよね。そこで今回は働く女性のみなさんに、思わず既読スルーしてしまったドン引きLINEについて、お話を聞いてみました。

■好意をアピールする

・「好きとか、好き好きアピールが強いもの」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「あなたのことが大好きなんだけど、一度2人で会いたい、と言われたとき」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「いきなり告白してきたやつ。酔ったせいにしてきた」(35歳/商社・卸/事務系専門職)

好意を持たれて悪い気はしないものですが、一方的に気持ちを押しつけられると、あまりいい気はしないものです。まずは相手が自分をどのように思っているかを、しっかり下調べしてほしいものですよね。

■いらない画像を送ってくる

・「自撮りのキメ顔の写メを送られたとき」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分の写真をたくさん送ってきた人」(34歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「女友だちが彼氏とキスしてる写真を送りつけてきた」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

好きな人からの写真なら、送られてもうれしく思うものですが、どうでもいい相手からの写真ほど迷惑なことはありません。その内容がさらにどうでもよければ、寒い思いをしてしまいそうです。

■送られて困るスタンプ

・「キスマークがいっぱい。気持ち悪い」(32歳/その他/事務系専門職)

・「ハートのスタンプばかり。重たいというか、うっとうしい」(32歳/金融・証券/専門職)

・「意味不明な、気持ち悪いスタンプの連投」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

好意を示すためなのか、無意味にハートマークばかり送ってこられると、どう対応していいか分かりませんよね。こちらが反応できるスタンプを選ぶセンスがほしいものです。

■興味のない話題を送ってくる

・「『今日は上司と飲みに行ってきたー』などの報告。心の底からどうでもいい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「毎日『筋トレ日記』を送ってくる合コンで知り合った男。気持ち悪い」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「日記のような文章を送ってくる人。ブログじゃねーぞ!」(27歳/学校・教育関連/その他)

会話のための話題ではなく、どうでもいいような内容のことばかり送られてくると、嫌気が差してしまうこともありそうですよね。返事を出すと、また返ってくるため、思わずスルーしたくなってしまいますね。

■まとめ

すぐにメッセージを送れるLINEは相手との距離感も近いと考えがちなのかも。勢いやノリで簡単にLINEを送る人も多いようですが、受け取る相手の気持ちも考えて送りたいものですよね。その手軽さから電話やメールならしないのに、LINEならOKという感覚になっている人が多いのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月25日~5月1日
調査人数:200人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]