お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼よりも、彼の男友だちのほうが良かったら目移りしてしまう条件3つ!

ファナティック

彼氏に不満があるわけではないけれど、彼よりもいいところがある男性に思わず惹かれてしまうという経験はありますか? もし、彼の男友だちに会ったときにそういう気持ちになるとしたら、どんなところが彼よりもいいことが条件なのでしょうか。今回は、彼の男友だちのどこが良ければ目移りしそうになるのかについて聞いてみました。

■将来性

・「将来性。職業や仕事に対する考え方が上だったら」(34歳/医療・福祉/専門職)
・「経済力。なんだかんだお金がものを言うと思うから」(29歳/その他/その他)
・「収入。結婚を考えるとうらやましいからです」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

将来的に結婚まで考えているのなら、どんな仕事をしていてどのくらいの収入があるのかは気になるところ。向上心を持って仕事に取り組んでいて、将来出世しそうな有望な男友だちだったら、目移りしてしまうかもという女性も少なくないようです。お付き合いについて真剣に考えるほど、将来性が大事になるのかもしれませんね。

■優しさや気遣い

・「ちょっとした気遣いや優しさ。少し風邪気味のときなど彼は大して心配もしてくれないが、男友だちはメールなどで心配されると目移りしてしまう」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「性格。顔よりも内面がすてきな人に惹かれやすいかも……と思うので」(32歳/不動産/専門職)
・「気遣いがよくできる人。荷物を持っていたら『持とうか?』とか髪形やアクセサリーによく気づく人。普通にうれしいし、よく見てくれているんだなーと思ってしまう」(31歳/情報・IT/営業職)

付き合いが長くなってくると、彼の自分に対する気遣いが薄れてきたような気持ちになることも。そんなときに、彼の男友だちに優しくされると、心が揺らいでしまいそうという女性も。釣った魚にエサはやらないタイプの彼氏だと、余計にほかの男性の優しさが実感できそうですね。

■ルックス

・「見た目がよかったら目移りする(笑)。かっこいい人に目が行くのはしょうがない。友だちの彼氏がイケメンで目移りした。でも言動とか女性の扱いを見て、自分の彼のほうがいいなと思った」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「顔のかっこよさ。誰でもかっこよかったら目は行くけど、今の彼が大好きなので、たぶん目移りすることはないと思う」(30歳/情報・IT/その他)
・「身体がムキムキで健康的とスペック。スペックはいいに越したことないから。健康的な身体が好きだから」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

見た目が一番というわけではないけれど、単純にルックスのいい人に惹かれてしまう気持ちは持っているという女性もいるようです。もちろん、それですぐに「乗り換えたい」と思うわけではないみたいですが、かっこいいなと思う気持ちは抑えきれないみたいですね。

■まとめ

彼よりも彼の男友だちが良く見えてしまう瞬間というのは、少なからずあるようです。彼に飽きたというわけでなくても、付き合いが長くなってくると、お互いにマンネリな部分も出てきて、相手の嫌なところが目についてくるのかも。ただ、彼の友だちのほうがいいなと思うところがあったとしても、それはその男性の一部でしかないもの。安易に目移りしてしまうと、また同じことの繰り返しになるかもしれないので、すぐに飛びつくのは考えものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数151件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]