お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

“復縁”成功者に聞く! 復縁できた方法&NG行動

ファナティック

復縁するには

恋人との別れをうまく消化できないときに、つい願ってしまう「復縁」。ただ周囲を見回してみると「復縁に成功した!」という人を見かけないような……。復縁を望むのは無理? それとも望みは捨てない方がいい? 女性たちに復縁の成功談・失敗談を聞いてみました。

■復縁を望んだけれど、結局ダメだった!

・「元彼が忘れられず1年位片思いしていたが耐えられず、そのときに支えてくれた人から告白をされ付き合ってしまったがダメと思い別れを告げ、元彼に連絡をしたらエラーメールが返って来ました……」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「まだ引きずってると告白したら、『ありがとう』って言われて、そのままスルーされた」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「友達の携帯を借りて電話したが結局ダメだった」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

復縁を望んだ女性に経験談を聞いてみたところ、やはり「失敗した」という経験を持つ女性は多いよう。気持ちをすでに切り替えてしまった男性には、どんな手段も強い思いも届かないことがあるよう……。やっぱり復縁は難しい!?

■強めに押してみたけれど……

・「復縁したくて元彼がいる職場にバイトとして入ったが、その後彼は別の人と結婚してしまった」(29歳/電力・ガス・石油/その他)

・「元彼を忘れられず、残っていた荷物を取りに行くふりしてアパートまで押しかけた。そこで、元彼がいないとムリ。死にたいと気持ちをぶつけたが、めんどくさいとウザがられて結局復縁できなかった」(34歳/その他/その他)

復縁したくてかなり強引にプッシュしてみたという女性もいましたが、上記のような強硬手段に出ても男性の気持ちは変わらなかったとか! 一度自分に恋してくれた男性が、2度目も恋してくれるとは限らない……ですね。

■一方、復縁に成功した人も!

・「毎日好きとアピールしまくって押しまくって急に連絡せず引くと、向こうから連絡が来るようになった」(32歳/食品・飲料/その他)

・「もう連絡はとらないと言われたけど、彼から連絡が来たときは怒らずに優しく話を聞いて、落ち込んでたら励ましたりと接していたら見事復縁成功」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「不安や悲しみを見せずに、ただそばでいつも支えていた。そして気持ちが通じて復縁した」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

一方で復縁に成功したという女性も。猛烈にプッシュした後に引いて緩急をつける、もしくは押さずに自分の魅力を再発見してもらえるような機会を待つと、復縁に成功する可能性が!? どうしても元彼をあきらめられないなら、こんな方法もあるよう。

■大事なのは見返す勢い?

・「振られて悔しかったので、一生懸命、相手の好きなタイプになろうとがんばり、告られたところで、振り返した」(33歳/その他/その他)

・「元彼にはほとんど復縁を迫られてきた。見返したいからダイエットや美容に力を入れているおかげかな?」(31歳/食品・飲料/クリエイティブ職)

また「見返してやる!」という勢いでキレイになると、元カレから言い寄られることが多い、という意見もありました。こんな勢いがあれば元カレと言わず、理想の新しい彼氏をゲットできそう? キレイになって恋人の選択肢を広げるのもアリかもしれませんね。

■まとめ

いつまでも復縁にとらわれているのは時間がもったいない……とは思いつつ恋する気持ちだけは自分でもどうしようもないもの。復縁をもしも望んでいるなら、ぜひ上記意見を参考に! 恋する期限を決めて「そこまでは努力してみる」のもいいかも?

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月30日~3月31日
調査人数:404人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]