お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【男女別】恋人の浮気に気づいたきっかけは?

ファナティック

ねぇ恋人ができると、一緒に過ごす楽しい時間も増えてきますが、離れているときに何をしているんだろうといった不安な時間も出てくるものですよね。そこで、パートナーの浮気をちょっとでも疑ったことがあるか、男女それぞれにアンケートを実施したところ、意外なギャップが発覚しました。

Q.パートナーの浮気をちょっとでも疑ったことはありますか?

<女性>
・ある……26.6%
・ない……73.4%

<男性>
・ある……28.9%
・ない……71.1%

男女ともに、パートナーの浮気を疑ったことは、あまりないという結果となりました。相手を信じきれるということは、とても幸せなことかもしれませんよね。しかし中には、浮気の疑いを持った経験のある方もいるようです。そこには男女で大きなギャップが生じていたようですね。どんなときに疑ってしまったのか、男女それぞれにお話を聞いてみました。

■女性はこんな時に疑う

・「携帯を1日中、手から離さなくなったから」(28歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「やたらとケータイを気にしていて、着信がきたら、即座に外に出たことがあった」(27歳/その他/専門職)

・「私に携帯画面が見えないように操作するとこと」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「帰りが遅い。ケータイを持ち歩きロックをかけている。服の趣味が変わった」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「自分に隠れて知らない女性とLINEをしていたと知ったとき」(29歳/機械・精密機器/技術職)

いつもは放ったらかしにしている携帯やスマホを、やたらとチェックするようになると、女性は怪しく感じてしまいます。こちらに見えないようにメールやLINEをしていると、どんな内容を書いているのか、とっても気になりますよね。男性自身は気づいていないようですが、とても分かりやすい行動をすることもあるようですから、女性側も頭が痛いですよね。

■男性はこんな時に疑う

・「男性と遊びに行っていたとき」(25歳/学校・教育関連/その他)

・「知らない男と飲みに行ったりしているのは、ちょっと……しかもそれを内緒にしているあたりが怪しい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「就活のときに、知り合った人と二人で食事に行っていた」(29歳/自動車関連/技術職)

・「こそっと出掛けたりしたことがあった」(32歳/金融・証券/営業職)

・「電話で男性と親しげに話しているのを見たとき」(35歳/建設・土木/技術職)

自分のしらないところで、男性と接触しているのを見てしまうと、男性は浮気を疑ってしまうこともあるようです。堂々と出かけているのはやましくない証拠と言いますが、やはり心の中ではモヤモヤが消えないこともあるのではないでしょうか。問いただすのも男らしくないと思ってしまう方もいるようですね。

■まとめ

女性が実際に行動に出ると気になってしまう男性に対し、女性は日頃の生活パターンなどから、ピン! とくることが多いのではないでしょうか。一般的に女性のほうが変化に対して気付きやすいと言われますので、男性は浮気心が起きた場合、よほど気をつけないと、すぐにバレてしまう可能性が高いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年3月にWebアンケート。有効回答数263件。22歳~39歳の社会人男性・女性)

お役立ち情報[PR]