お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

反応をチェック! 彼氏の浮気を見抜く4つの言葉

ファナティック

彼氏の浮気は絶対に阻止したい! と思っている女性も多いのではないでしょうか。そんな彼の浮気は、さりげないひと言で何気なくチェックできるもの。そこで今回は女性のみなさんに、「彼氏の浮気を見抜くことができるひと言」について、聞いてみました。

■ストレートに「浮気してるでしょ?」

・「『浮気してるでしょ』と聞いて動揺するかどうかを見る」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「普通の会話しているときに普通のテンションで、『浮気しているでしょ?』と確認する。本当に慌てはじめたら浮気。男は不意打ちに弱いから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『浮気してる?』」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

浮気している男性は、そのままズバリを急に聞かれるとやはり動揺してしまうようです。相手に構えさせる時間を与えないのが効果的かもしれませんね。

■「携帯を見たんだけど」

・「『スマホ見たんだけど……』と咄嗟に言う。何もやましいことがなければ特に慌てないと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「『携帯を見た』と言って反応を見る」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「『携帯見たよー』と、カマかけて言ってみる」(25歳/農林・水産/その他)

浮気相手とのやりとりは、電話やメール、LINEといったところでしょうか。履歴を消している人には効果はないかもしれませんが、携帯を見たというのは、慌てさせて反応を見るにはいい方法かもしれません。

■「この前誰といた?」

・「『この前一緒にいた子かわいかったね』。動揺するかどうか見る」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「『この前一緒に歩いてた女の人、誰?』と聞く。心当たりがないなら、『は?』と言うが、心当たりがあるなら、『え? いつ?』と焦る」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「『この前、○○ちゃんがあなたと女の人が歩いてるの見たって言ってたよ』。カマをかけてみることで、その対応を見ていればわかる気がするから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

浮気をしていたかどうかを探る場合、誰といたか聞くのも効果的かもしれません。心当たりがあると、男性はどうしても慌ててしまいます。その反応次第で、彼の本心をチェックすることができるかも?

■「信じていい?」

・「『信じてるよ』と言ってみる。彼がどういう対応をするか見られるので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「目を見て『信用していいよね?』という。反応で判断できるから」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「『神様に誓える?』」(25歳/情報・IT/その他)

彼氏に対して、信じていいか聞いてみるのもいいですね。その言葉だけではなんのことかわかりませんが、心当たりがあると、男性はどうしてもいろいろと考えてしまうにちがいありません。

<まとめ>

浮気を見抜くために、効果的な言葉はさまざま。言葉の内容はちがいますが、そのどれもがその後の彼の反応を見るという点では同じになります。慌てたり動揺したりすれば、「黒」ということになりますよね。ただし、浮気慣れしている相手には効果は薄いかも? 何気ない瞬間に試して、相手の反応を探りたいところです。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
調査日時:2016年4月13日〜2016年4月22日
調査人数:133人(22〜34歳の女性)

お役立ち情報[PR]