お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子はココを見てる! 「女子力が低いのかなぁ」と思った女子の残念ヘア3選

ファナティック

サラサラつやつやで天使の輪がある美髪、女子のあこがれですよね。ところが、カラーリングやパーマを重ねていくうちに、髪の傷みが気になりはじめた! という女子も多いのではないでしょうか。今回は男性のみなさんが「ちょっぴり女子力が低い」と感じた髪の毛やヘアスタイルの特徴についてご紹介します。  ■起きてそのまま感  ・「いかにも寝起きです。って感じの髪型」(26歳/食品・飲料/事務系専門職)  ・「整えていない、もしくは適当」(29歳/情報・IT/営業職)  ・「寝癖がついている」(28歳/自動車関連/事務系専門職)  男性も起床すれば髪を整えて外に出ます。寝起きの髪はうねっていたり広がっていたりして、だらしなく見えますよね。外出して、整っていない髪の女性を見ると、手入れをせずに外に出たと思うようです。女子力が低めに見えても仕方がないかもしれませんね。  ■見慣れない色  ・「茶色すぎるヘアカラー」(23歳/その他/その他)  ・「プリンカラーでパサパサな髪」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)  ・「変わった色に染めている」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)  ヘアカラーはその人全体の印象さえも左右しますね。髪を明るい色にすると、髪が伸びたとき根もとの色が目立つため、特に念入りにリタッチする必要があります。放っておくといわゆるプリン頭になってしまい、髪を伸ばしっぱなしにしている印象に。  ■傷んでボサボサ  ・「ボサボサだったり傷んでいたりなど、手入れを怠った髪」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)  ・「ボサボサな髪をしている。できればストレートにしてほしい」(29歳/情報・IT/技術職)  ・「傷んでもメンテナンスがされていないチリチリの髪の毛」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)  大人になるとだんだん髪が傷む人が増えますよね。髪にカラーリングやパーマを施すと、オシャレなかわりに髪が傷んでしまいます。また、偏った食事も髪にはよくないという説もあります。女子力が高ければ、少しは改善できるかもしれません。  ■まとめ  女子力といえば、意識次第で高められるもの。髪をキレイにしていれば、それだけで女子力が大幅にアップできるはずです! 今日から美髪を目指してみませんか?  (ファナティック)  ※画像は本文と関係ありません  ※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数99件(22歳~39歳の働く男性)サラサラつやつやで天使の輪がある美髪、女子のあこがれですよね。ところが、カラーリングやパーマを重ねていくうちに、髪の傷みが気になりはじめた! という女子も多いのではないでしょうか。今回は男性のみなさんが「ちょっぴり女子力が低い」と感じた髪の毛やヘアスタイルの特徴についてご紹介します。

■起きてそのまま感

・「いかにも寝起きです。って感じの髪型」(26歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「整えていない、もしくは適当」(29歳/情報・IT/営業職)

・「寝癖がついている」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

男性も起床すれば髪を整えて外に出ます。寝起きの髪はうねっていたり広がっていたりして、だらしなく見えますよね。外出して、整っていない髪の女性を見ると、手入れをせずに外に出たと思うようです。女子力が低めに見えても仕方がないかもしれませんね。

■見慣れない色

・「茶色すぎるヘアカラー」(23歳/その他/その他)

・「プリンカラーでパサパサな髪」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「変わった色に染めている」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ヘアカラーはその人全体の印象さえも左右しますね。髪を明るい色にすると、髪が伸びたとき根もとの色が目立つため、特に念入りにリタッチする必要があります。放っておくといわゆるプリン頭になってしまい、髪を伸ばしっぱなしにしている印象に。

■傷んでボサボサ

・「ボサボサだったり傷んでいたりなど、手入れを怠った髪」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ボサボサな髪をしている。できればストレートにしてほしい」(29歳/情報・IT/技術職)

・「傷んでもメンテナンスがされていないチリチリの髪の毛」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

大人になるとだんだん髪が傷む人が増えますよね。髪にカラーリングやパーマを施すと、オシャレなかわりに髪が傷んでしまいます。また、偏った食事も髪にはよくないという説もあります。女子力が高ければ、少しは改善できるかもしれません。

■まとめ

女子力といえば、意識次第で高められるもの。髪をキレイにしていれば、それだけで女子力が大幅にアップできるはずです! 今日から美髪を目指してみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数99件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]