お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

同性はすぐに気づく!? 「オトコ好き」オーラを放っている女子の特徴4つ

ファナティック

女子自分ではそんなつもりがないのに「オトコ好き」だと勘ちがいされやすいなら、こんな特徴を持っているせいかも? 本人にそのつもりはないかもしれないけれど、「オトコ好き」にどうしても見えてしまう女性の特徴について、同性である女性のみなさんに聞いてみました。

■男女で対応が180度変わる

・「男性がいる前と女だけのときとのふるまい方がまったくちがう女性」(31歳/金融・証券/専門職)

・「男が離れた瞬間から、現実に戻ったような顔をする人」(29歳/その他/その他)

・「男子の前だとイキイキして態度がかわり、女子に嫌われる」(32歳/不動産/事務系専門職)

異性の前だとテンションが高いのに、同性の前だと人をおざなりにするような姿勢を見せる女性は「もしや男好き?」なんて勘ちがいされやすい女性ですよね。少しだけでもいいから、その優しさと明るさを同性にも分けてほしい!?

■遊びっぷりが激しい

・「女友だちの予定より、合コンを優先」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「すぐにオールをしにいく、バランスの悪いハイヒールをはく」(23歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「男友だちが無駄に多い」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

豪快に遊ぶ女性も何かと誤解を生みやすい存在かもしれませんね。特に合コンやオールの頻度が高い女性、異性の友だちが異様に多い女性は勘ぐられやすい? 「オトコ好き」の名称やウワサは、派手なプライベートを送っている人ほど立てられやすいウワサかもしれません。

■服装の露出度が高い

・「洋服が明らかに胸がチラッと見えたり、スカートが短かったりと露出が高い」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「胸の谷間が見えるような服を好んで着ている」(28歳/ソフトウェア/技術職)

まるで男性を誘っているかのような、露出度が高すぎる服装も「オトコ好き」だと誤解されやすいですよね。この誤解は女性だけでなく、男性もしやすいため注意が必要かも? 彼氏が露出に口うるさく注意するのは、こういう側面があるせいかもしれません。

■男中心の発言が多い

・「男目線ばかり気にした発言。男って~とか、自分分かってます的な発言をする人」(27歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「男性の言うことをなんでも聞いてしまう」(22歳/情報・IT/技術職)

男性のことを分かったふりした発言、また男性の言いなりになっている発言が多い人も誤解されやすいため注意が必要。「オトコ好き」だと思われるだけでなく、「いいように扱えそうな相手」だと異性から大きな誤解を招く可能性が!

■まとめ

自分ではまったくそんなつもりがないのに「オトコ好き」だと思われてしまうなら、言動のどこかに上記のような特徴があらわれてしまっているのかもしれません。このウワサがつくと後々厄介! トラブルを防ぐ意味でも、ぜひ上記のような言動にはご注意を……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数140件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]