お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

この質問されたら、脈アリ!? 男子が「気になる女性に質問したいコト」5選

ファナティック

ベンチ気になる男性ができたら、趣味の事や好みのタイプなど色んなことを聞いてみたいですよね。それは男性にとっても同じよう。気になる女性ができたら、真っ先に質問したいことはどんなことか、男性のみなさんに聞いてみました。

■パートナーがいるかどうか

・「彼氏がいるかどうか」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「今、交際している人はいるのか」(38歳/その他/技術職)

・「彼氏いますか? 結婚していますか」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

やっぱり第一に気になるのは相手にパートナーがいるかどうか。魅力的な相手ほど既にいい人がいるのではという不安は大きいでしょうし、その後の出方も変わってくるでしょうから大切なことですよね。

■男性のタイプについて

・「好みの男性のタイプ」(31歳/情報・IT/技術職)

・「好きなタイプについて」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「俺でいいですか?」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

気になる相手の好みのタイプって気になりますよね。相手のタイプを聞いて自分が該当しているかを探るという男性も多いよう。また率直に自分がどうなのかと聞いてしまうという人もいるようです。

■休日の過ごし方

・「休日は何をしているのか」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「週末の過ごし方」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「予定について聞く」(29歳/情報・IT/技術職)

プライベートな時間の過ごし方は人それぞれですよね。意識した女性がどんな休日の過ごし方をしているのか、男性は気になるようですよ。予定を聞いて空いていれば、デートに誘いたいと思っているのかもしれませんね。

■趣味は何か

・「何が好きか」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「『趣味は、何ですか?』と聞きたいです。同じ趣味があったら、いろいろと誘えそうで、仲が深まりそうだから」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「人間性を見抜くような質問をしたい」(34歳/情報・IT/技術職)

相手の趣味を真っ先に聞くことで、そんな話題をしたら話が盛り上がるか、どういうアプローチをしたらいいかを考えるという人も多いようです。

■住んでいる場所

・「出身地」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「どこに住んでいるか」(35歳/金融・証券/営業職)

出身地を聞けば、その話題もでき、近ければ地元トークでも盛り上がれそうですよね。また住んでいる場所を知っていれば、今後デートに誘うときなどに役に立ちそうですよね。そういう部分を真っ先に聞きたいという意見も見られました。

■まとめ

いかがでしたでしょうか? どうやら気になる相手には割とストレートな質問を真っ先にしたいと感じている男性は多いようです。もし、男性から自分のことを探るような質問をされたら、気のない相手である場合はうまくかわしたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数94件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]