お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い デート・カップル

あなたの今週の恋愛運は? ジョニー楓の恋愛占い

占い界の風雲児・ジョニー楓が贈る、週間恋愛占い。12星座別に、占星術によるその週の恋愛運と、タロット占いによるアドバイスを伝授。当たりすぎて怖い&魂に語りかけてくるジョニー楓からのメッセージは必読!

【牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)】

●5月9日(月)~5月15日(日)の恋愛運

例えば、電車に乗るときはすかさず乗換案内を確認するようになった。何だかよくわからないけれど、いつの間にか自分達の中で、暗黙のルールというか、自然な流れになっている。何も気にせず「何時?」なんて、相手は当たり前のように聞いてくる。こちらもそんなことでわざわざお礼とか言われるのも逆に居心地が悪いし丁度いいくらいだ。今日も改札を抜けて、当然スマホを取り出す。

「もう来るね! 急いだほうが良いかも!」いつも通りの行動だった。相手に「え?」とか言われても、「何々? 早く乗りなよ」と、言葉にこそしないけれど相手を押し込む。しかし、ちょっと待って、今のそういう相手が流れにつまづいたようなリアクション、うっかり見逃していないか? 「水買いたかったんだけど……」とか言われても後の祭りだぞ。今みたいなシーンに限らず、もしかしてその毎回の行動で、相手が我慢していることとか、結構今まであったんじゃないだろうか? お互いにとって必要のある行動であることは間違いないことなんだけれど、何とも惜しい。例えば、ついでに1本後の電車も調べてあげるくらいの余裕に溢れた気遣いをしないと、相手だって焦ってチャージするのも結構疲れるかもしれない。もう一言、もう5分、もう一回り大きな器。それを心がけるだけで、大切にされる度合いが違ってくるから。

●タロット占いによる今週のアドバイス!

タロットカードは「ワンドの7」、正位置が出た。
君がこれからその存在感を発揮する上での実力を試しているカードだ。君がここまで掴んできた手ごたえや役割があるなら、それをもっと相手に良いものに見えるように成長させていくべきだ。これをやればOK、なんて都合の良い話は無い、常に流動的に評価が変わる時期だからこそ、状況にあった活躍を見せていかないと。

いつもはこれでよかったはずなのに、いつも通りのリアクションじゃないことに驚く。それは君に対しての攻撃じゃないことは君もわかるだろうけれど、「だったら最初から言ってくれれば……」はこの際禁句だ。根本的にはちょっとした食い違いって言うだけなんだから。素直に思い改め、臨機応変に対応できるところもみせてやろう、あなどってもらっちゃ困るだろ?

お役立ち情報[PR]