お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

実は見られてる!? 薄着の季節に、男子が気になる「女子のムダ毛」3選

ファナティック

海桜もすっかり散り、気温が上がり日の出ている時間が長くなって、薄着の季節が近づいてきました。これから肌を露出させる機会が増えていくワケですが、気をつけておきたいのがムダ毛や処理の甘さ。今回は働く男性のみなさんに、女性のムダ毛や処理の甘さが気になる瞬間について、本音を聞いてみました。

■ワキ

・「ノースリーブなどワキが露出する服装のときに、ワキの剃り跡が気になる」(36歳/情報・IT/技術職)

・「基本、ワキ毛をきちんと処理してほしいです。水着などでは、さすがに目がいくので」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「ワキがチリチリなのは嫌」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ワキ汗がいっぱい出ているときには、びっくりすることも」(35歳/金融・証券/営業職)

ワキはふとした瞬間にとても目立つ場所! 暖かくなって薄着になれば、見える可能性もぐっと上がりますよね。どんなに体毛の薄い人でもしっかり生えやすい箇所ですから、しっかり処理しておきたいですね。

■腕や手、足やすね毛

・「腕。そばにいると意外に目がいく」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「近くで見たときに指の甲の部分が甘いかなと思います」(32歳/金融・証券/営業職)

・「スカートをはいている女性の足」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「すね毛が見えてしまうと幻滅」(32歳/食品・飲料/技術職)

体毛が濃いと、腕や指のあたりの毛もわりと目立ってしまうものですよね。スカートなど、足が見えてしまうような服装のときに、すね毛が生えていたら、かなり恥ずかしくなってしまいそうですね。

■そのほかの部分

・「背中の産毛が気になることがある」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「首の後ろなど。ケアしにくいとは思うが、後ろを通ったりするとけっこう目立つ」(32歳/学校・教育関連/専門職)

背中は自分一人ではまずケアできないところ! 首の後ろも鏡などを使わないと見えないので、難しいですよね。ケアするとなったら、専門のエステなどに行ったほうが安全かもしれませんね。

■まとめ

これからどんどん暑くなって、肌を露出する機会が増えていきます。冬では処理しなくともよかったようなところが見えるようになるので、ムダ毛の処理には特に気をつけておきたいものです。「ここなら誰も見ないだろう」というような箇所でも、男性は意外と見ていたりしますからね……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数99件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]