お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

このあとどうするのかな……? キスしているときに女性が考えていること4つ

ファナティック

愛する人とキスしている時間は、幸せなひとときではありますが、実は頭の片隅でまったく別のことを考えていることはありませんか? 社会人の女性に、キスしているときに考えていることを聞いてみました。

<キスしているときに考えていること>

■相手に対する愛情

・「気持ちいいなぁとか好きだなぁとか」(23歳/農林・水産/その他)

・「癒されて落ち着きます」(27歳/その他/その他)

・「このままずーっと一緒にいられればいいのに」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

キスしながら相手への愛情を再確認しているという意見です。キスが気持ちいいのは、彼への愛情あってこそ。愛する彼とのキスは、最高の癒しですね。

■キスに対する不満

・「『口がくさいなぁ……』といつも思ってしまう」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「リップ取れちゃうなと思っている」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「あまりに長いと、いつまで続くのかと考えてしまう」(33歳/学校・教育関連/技術職)

すべての女性がキスで幸せを感じられるかというと、そうではないようです。相手の口臭やメイクの崩れが気になったり、長すぎるキスに飽きてしまうなど、キスに対する不満は数知れず。「早くキス終わらないかな」と考えながらキスしている女性も多いようです。

■その後の展開

・「『安全日だったっけな?』とか、今日の下着とか脱毛の状況とか気にしてしまいます」(31歳/情報・IT/営業職)

・「『このあとどうするのかな』、と先のことを考えている」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

キスから続くその後の展開が気になって仕方がないという人も。準備万端ならキスを存分に楽しめますが、準備できていないときはキスの最中も気が気ではありません。いざというときは思いがけないときにやってきます。準備は抜かりなくととのえておきましょう。

■まったく関係のないこと

・「鼻がつまっていると息が苦しい」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「『おなかすいた~』とかどうでもよいことを考えている」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

もはやキスとは完全に関係のないことを考えている人もいるようです。鼻がつまるのもおなかがすくのも生理現象。止めることはできませんが、その気持ちは彼には知られないように気をつけたほうがよさそうです。

<まとめ>

キスは愛情表現のひとつではありますが、言葉がないぶん、相手が頭の中で何を考えているかはわかりません。唇だけつながっていて、お互いが関係のないことを考えている可能性もあるのかも……。彼とキスするたびに幸せを感じられるのが、理想のキスですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年4月5日~2016年4月11日
 調査人数:140人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]