お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「二枚目」VS「三枚目」女子が付き合いたいのは、どっちのタイプの男子?

ファナティック

名刺イケメンでかっこいい男性ばかりが「いい男」じゃない!? 二枚目な男性はもちろんモテますが、実は三枚目な男性も女性からモテやすい傾向が。そこで二枚目タイプと三枚目タイプ、付き合いたいのはどちらのタイプか女性のみなさんに聞いてみました。

Q.二枚目タイプと三枚目タイプ、付き合いたいのはどちらのタイプですか?

二枚目タイプ……44.2%
三枚目タイプ……55.8%

今回のアンケートではわずかな差ではありますが、なんと「三枚目」を選ぶ女性が上回る結果に! 二枚目な男性は目の保養対象には最適ですが、つきあうとなると距離が近すぎて正直ドギマギしちゃいそう!? それぞれの理由を聞いてみましょう。

■三枚目タイプは一緒にいて楽しい!

・「二人でいると、いつも明るく笑顔でいられて、幸せな時間を過ごせそうだから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「二枚目は緊張してしまうけど、三枚目は一緒にいて楽しいと思えるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「人は必ず老いるから、老いても一緒にいて楽しい人がいい」(30歳/食品・飲料/経営・コンサルタント系)

二枚目な男性よりも三枚目な男性がモテるなんて意外ですが、それは一緒にいるときの「楽しさ」に理由があるよう。つきあうとなるといずれは結婚も視野に入ってくるもの。そう考えたら「一緒にいる時間」を楽しめる三枚目がいい?

■三枚目のほうが一緒にいて安心できる

・「かっこよすぎると浮気される心配があるから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「あんまりかっこいいと気後れするから」(23歳/小売店/事務系専門職)

また居心地のよさ、という意味でも三枚目な男性のほうが有利なよう。確かに二枚目な男性とつきあうといつも浮気の心配をしたり、自分と比べてしまい気後れしたりして、常に心が不安定になりそうな気がしますよね。

■目の保養になる二枚目がいい!

・「目の保養になるし、自分磨きをしようとより思えるから」(25歳/その他/その他)

・「かっこいいとやっぱり、ドキドキする」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「見た目も中身もかっこよければ尊敬するし、一緒にいたいから」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

そうは言ってもやっぱり二枚目人気は確実にあるよう。二枚目な男性はドキドキをくれるため、恋する気分がグッと盛り上がりそう? また見た目のかっこよさに比例するように中身もかっこいい場合、どんどん好きになってしまいそうな予感が。

■こんな意外な理由も……

・「実は三枚目のほうがモテそうな気がするので、消去法で。かっこいい人ほど、かっこいいと思われたり、モテそうと思われる分、実はモテなかったり。なんてことがありそう」(31歳/情報・IT/営業職)

・「たまには顔で選んでみたいという好奇心から」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

一方、消去法で二枚目がいいと答えてくれた人も。今回の結果から分かる通り三枚目は実はモテなさそうで、「意外とモテる」存在。それならばもう顔で選んでしまったほうがいい!? イケメンとつきあうとどういう感じなのか、興味もありますよね。

■まとめ

何かともてはやされるイケメンですが、三枚目もイケメンをしのぐ勢いでモテる傾向があり、どちらとつきあうのが正解かは正直微妙!? それだけ、どちらも女性にとって「魅力的な存在」ということかもしれませんね。あなたが彼氏に選ぶなら、どちらのタイプ?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数140件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]