お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子の本音! 美人じゃないけど、付き合いたい女性の特徴5パターン

ファナティック

女子美人の女子は、異性からの注目度も高いですよね。合コンでパーティーでも、圧倒的に有利です。しかし世の中には、「決して美人というわけじゃないけれど、なぜかモテる女性」も存在するわけで……。世の男性たちが、顔立ちが美人じゃなくても、なぜか「付き合いたい!」と思ってしまう女子とは、どんな特徴を持っているのでしょうか。男性への調査から、ホントのところを探ってみました!

■笑顔!

・「優しさが滲み出ている笑顔」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「いつも笑顔で一緒に居るとすごく楽しい女」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

決して顔立ちが整っていなくても、笑顔が素敵ならそれでOK! 普段とのギャップで、「かわいい!」と思う気持ちも強まるのではないでしょうか。自分の笑顔が素敵に見えるよう、鏡の前で練習するのもいいですね。

■優しい雰囲気

・「性格がおっとりしている。一緒にいて癒されるから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「雰囲気が温かい。気が利く」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「真っ当な倫理観を持って、他人へ献身的行いのできる人」(32歳/商社・卸/営業職)

女子に対して「癒し」を求める男性も少なくないようです。美人女子を「高嶺の花」のように感じ、思わず緊張してしまう男性も多いと言いますから、実は「優しそうな雰囲気」は、美人にも負けない強い力を持っているのかもしれません。

■ポジティブ思考

・「独特の雰囲気。何事も前向き思考。いつも元気」(38歳/その他/技術職)

・「常に向上心があり、一緒にいて刺激を受ける女性」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ポジティブ思考の人と一緒にいると、なぜか自分まで元気になれるような気がするものです。男女のお付き合いについても、前向きに考えられるのではないでしょうか。

■会話上手

・「頭がいい女性。一緒にいるだけで、自分も知的になれる気がするから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「聞き上手で、男性をうまく立ててくれる女性」(35歳/建設・土木/技術職)

コミュニケーションの基本と言えば、やっぱり会話! 自然と会話が弾む相手とは、自然と「また会いたいな」と思うものですよね。聞き上手になることを意識すると、モテ力はさらにアップするはずです。

■顔以外の外見

・「スタイルが自分好みのちょいポチャな女子」(23歳/その他/その他)

・「正直バストが大きい人ですね(笑)」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

顔の造作以外にも、「見た目」を判断するポイントはさまざまです。とはいえ、カラダで判断され「ぜひお付き合いしたい!」と思われたとしても……女子としては、少々微妙かも!?

■まとめ

外見が美人ではなくても、恋をあきらめる必要はありません。もしも美人女子がライバルになっても、十分に巻き返すチャンスはアリ! 大切なのは「笑顔」と「前向きさ」と「気遣い力」! 一緒にいて、なぜか居心地のいい女子を目指してみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]