お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

スポーツ姿にキュンっ! 男性がかわいいと思う「女性の趣味」4つ

ファナティック

男性と女性とでは、興味を持てる趣味が異なることも多いですよね。だからこそ、女性が趣味を楽しむ姿にグッときている男性も多いようです。そこで今回は、男性のみなさんに「かわいい!」と思う女性の趣味について、教えてもらいました。

■スポーツ

・「スポーツ女子。汗を拭いたりする仕草がかわいいから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「スポーツ。運動する女の子はかわいい」(35歳/情報・IT/営業職)

・「スポーツやってて体が締まってる笑顔がステキな女性」(31歳/不動産/営業職)

意外にもスポーツをして体を鍛えている女性を、かわいく思う男性も少なくありません。運動しているときは素の自分に戻ってしまうため、それが逆にかわいく見えるのかもしれませんね。

■料理

・「料理。人のために作ろうとがんばっている姿がかわいく思える」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「料理。奥さんになったときを想像してしまう」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「料理。見てるだけで癒されそう」(36歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

最近では男性でも料理が趣味だという方も増えてきましたが、やはり女性が料理を趣味にしていると、かわいく思えるようです。将来のために、がんばって練習していると思うと、キュンときてしまいますよね。

■お菓子作り

・「お菓子作り。無条件にかわいい」(34歳/商社・卸/営業職)

・「お菓子作り。作ってもらえると幸せな気持ちになるのを味わった経験があるから」(32歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「お菓子作りや裁縫などいかにも女の子らしい趣味がいい」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

趣味がお菓子作りと聞くと、いかにも女性らしくて好感を持つ男性も多いようです。手作りのお菓子をもらうと、男性たちはとても幸せな気持ちになるようですよ。

■手芸

・「手芸、細かい手作業ができてすごいと思う」(37歳/機械・精密機器/その他)

・「手芸。将来役に立ちそうだし、静かに作業しているのを見るのがいい」(28歳/小売店/営業職)

・「手芸など。何か作られたらうれしいし」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

手芸を趣味にできるのは、女性ならではと言えそうですよね。指先の細かな動きを苦手とする男性にとって、繊細な作業ができる女性はかわいく見えるのでしょうか。

<まとめ>

いかにも女性らしい趣味を持っていると、男性はかわいいと思うことがあるようですね。自分にはできないことだからこそ、かわいらしく映るのかもしれません。女性にとっては当たり前に感じることにも、男性はグッときているようですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月13日〜4月15日
調査人数:414人(22歳〜39歳の男性)

お役立ち情報[PR]