お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

こんな子と付き合いたい! 男性に聞く「理想の彼女像」5選

ファナティック

「こんな人を彼氏にしたい!」という理想が女性にあるように、男性にだって「彼女にしたくなる女性」というものは存在するもの。今回は、社会人男性のみなさんに「理想の彼女像」について聞いてみました。

■料理上手

・「おいしい料理を作ってくれるような彼女」(23歳/その他/その他)

・「帰ってきたらご飯ができている」(26歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「家事スキルが高い」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

男性のハートをつかむにはまず胃袋をつかめ、と昔から言いますが、実際に料理上手な彼女が理想だという男性は多いよう。

■気遣いができる/気がきく

・「ひとりになりたいときにはひとりにしてくれるような気がきく女性」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「どんなときでもやさしい彼女。包容力のある人がいい」(27歳/商社・卸/営業職)

・「こちらの考えていることにすぐ気がつく、気のきいた頭のよい女性」(36歳/建設・土木/技術職)

気遣いのできるやさしい人が理想だという人も多く見られました。自分がつらいときにも支えてくれる、ほしい言葉をかけてくれる女性がそばにいてくれると、どんなこともがんばれるのかもしれません。

■自分を立ててくれる

・「自分を立ててくれて、意見も言ってくれる」(28歳/その他/技術職)

・「自分を立ててくれるが、しっかり芯を持っている女性はいいと思う」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「そっと自分を立ててくれる。いい気分にさせてくれる」(33歳/医療・福祉/専門職)

自分のことをちゃんと立ててくれる女性がいいという意見も多数。ですがそれだけでなく、ときにはきびしくもしてくれ、自分の意見も持った女性であることも重要なようです。

■笑顔が絶えない

・「笑顔が絶えず、愛嬌がある」(24歳/情報・IT/営業職)

・「常に笑顔で、つらいときこそ協力してくれる人」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「ポジティブで明るい。落ち込んだときでも元気づけてくれる存在でいてほしい」(35歳/建設・土木/技術職)

笑顔が素敵な女性は魅力的だという男性は多いよう。常に笑顔な女性は一緒にいて癒されますし、つらいときでもその笑顔に励まされるものです。

■互いに尊敬し合える

・「お互いを尊重し合える相手」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「相手を尊重した付き合い方ができる女性」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「相思相愛。お互いを認め合い、お互いを褒めあう仲」(38歳/学校・教育関連/専門職)

付き合うのなら、お互いを高め合える関係の人と、という女性は多いのではないでしょうか。どうやらそれは男性も同じよう。互いに尊敬し合え、愛し合える関係が理想なのだそうです。

<まとめ>

さまざまな意見が寄せられました! やさしさが感じられたり、笑顔が絶えない女性だと「この子とずっと一緒にいたい」と思い、自然と彼女候補となるのかもしれませんね。外見をみがくのも大事ですが、周囲への振る舞いや内面をみがくこともやっぱり大切と言えそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日〜18日
調査人数:111人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]