お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

この春着るなら〇〇〇!「Vネック」or「オフショルダー」、67%の男性が支持したのは……?

ファナティック

暖かい季節になりました。ファッションも多少露出があったほうが涼しげでいいですよね。思いきって肌を露出すると、男性受けのいい体のパーツはどこなのでしょう。そこで、男性のみなさんにこんな質問をしました。

Q.どちらの女性のファッションのほうが好きですか?

胸元が見えそうなVネック……67%
両肩が出ているオフショルダー……33%

約7割の男性が、「胸元が見えそうなVネックのほうが好き」と回答。それぞれの回答の理由を見ていきましょう。

<「胸元が見えそうなVネック」派の意見>

■魔性のチラリズム!

・「見えそうで見えないくらいなのが好きなので」(28歳/その他/技術職)
・「見えそうで見えないチラリズムがそそる。見えたら最高」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

女性の胸がきらいな男性はあまりいませんよね。親しくならないと見えないところでもありますので、Vネックから胸元が見えるとサプライズとして受け取ってくれるようです。気になる男性をドキドキさせられるといいですよね。

■肩は出しすぎに注意

・「肩を出すとはだ色の面積が大きすぎて胸元よりはしたなく見えるので、胸元のほうがいいです」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「両肩はあまり見たいと思わないから」(39歳/商社・卸/営業職)

たしかに、オフショルダーを着て肩を出すと、ものによってはセクシーに見えすぎますよね。チラリズムというよりは大胆に肌を出す格好ですから、照れてしまう男性もいるかもしれません。また、肩に特に何も感じないという人も。

<「両肩が出ているオフショルダー」派の意見>

■女性らしくセクシー!

・「色っぽく見えて、とても好きだから」(31歳/自動車関連/その他)
・「きゃしゃな感じがかわいいと思うのでいい」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

オフショルダーの服はセクシーに肌を露出しつつ、守ってあげたいような女性らしさをアピールできますよね。肩が出ている服は今年のトレンド。重ね着などによって甘さを調節できますので、いろいろなコーディネートを試してみてもよさそうですね。

■攻めすぎはNG

・「ガンガン攻めるタイプは苦手です。オフショルダーのほうは、オシャレな感じがします」(38歳/学校・教育関連/専門職)
・「オシャレの一環。胸元を見せるのは誘う意向がありそうでイヤです」(34歳/その他/販売職・サービス系)

セクシーな女性には魅力を感じても、わざわざ見せられると警戒する男性もいるようです。肩の露出はどうかというと、それはオシャレのひとつなのだとか。たしかに、ノースリーブでも両肩は出しますよね。男性のオシャレ観が見られます。

■まとめ

今年はちょっと露出した服装にチャレンジしてみようと思う人はいませんか? アンケートを採った結果では、「胸元が見えそうなVネック」の男性人気がダントツでした。今年の春夏のオシャレの参考にしてみてください!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]