お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性が「女性に一度は言われてみたい」と熱望する漫画やアニメのセリフ9

ファナティック

少年漫画やアニメを見ていると「こんなセリフ言う女性いないし……」と思うことも多いですよね。ただこれを読んで育っている男性からすると、やっぱり憧れるのかも? そこで「女性に一度は言われてみたい漫画やアニメのセリフ」を社会人男性に聞いてみました。

■美少女が放つ「ののしり」がいい

・「『あんたバカぁ?』。美少女に怒られているところを妄想してしまうから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「『あんたバカぁ?』。うれしい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

アニメ・新世紀エヴァンゲリオンでアスカが放つお決まりの文句、「あんたバカぁ?」を一度言われてみたい、と熱望する男性も多いよう。美少女が放つ「ののしり」には、男心をくすぐる何かがあるのかもしれません。

■弱っているときに言われたいセリフ

・「仕事で疲れているときに、新世紀エヴァンゲリオンの碇シンジのセリフ『笑えばいいと思うよ』と言われたい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「『あなたは私が守るから』」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

男女関係なく、言われたらうれしいセリフがこちらかも? 疲れて弱っているときには、こんな包容力を感じさせる言葉がキュンときてしまいますよね。

■「好き」をいろんなバージョンで

・「『好きだっちゃ』。ラムちゃん」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「大声で『大好き』。恥ずかしいけどうれしいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「『君が好きだった』。好きだと言ってくれるとうれしいです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

■よく出てくるけど、実際には聞いたことがないセリフ

・「『こんなのはじめて』というエッチ系の言葉。よく漫画とかで出てきますがそんなこと言う女性はいません」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「『まだ……帰らないで……』」(34歳/情報・IT/技術職)

漫画やアニメの中ではよく出てくるけれど、実際に女性が口にしないセリフってありますよね。上記の2つはまさに典型的なパターン? 「言ってほしいんだろうなあ」とは思いつつも、人格が変わらない限りなかなか口にできません……。

アニメや漫画の中には「好き」を伝える、いろんなバージョンのセリフが。これもあれも言われるとキュンとしてしまいそうなセリフばかり? ラムちゃんの「好きだっちゃ」も、憧れる男性が多いセリフでした。

実際にはあまり言われることがないだけに、男性はアニメや漫画のこんなセリフにキュンときて憧れてしまうよう。勇気がある女性は、彼氏に一度こんなセリフをつぶやいてあげるといいかも? ただし引かれるか喜ばれるかの2つに1つですが……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]