お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

俺は付き人じゃないから! デート中ドン引きした「彼女の行動」10

ファナティック

たとえ好きな相手であったとしても、デート中にこの行動はちょっと……と感じてしまうことってありますよね。男性にもそういう瞬間はあるよう。今回は、デート中にドン引きしてしまった「彼女の行動」について、男性のみなさんに聞いてみました。

<「デート中ドン引きしてしまった彼女の行動」って?>

■スマホばかり見る

・「デート中にスマホばかり見ている」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「一緒に食事をしているときに、ずっとスマホを弄っているのを見たときはドン引きした」(36歳/情報・IT/技術職)

・「LINEで会話し出したとき。目の前にいるのに」(32歳/商社・卸/営業職)

最近では移動中だけでなく食事中でも平気でスマホを弄っている人をよく見かけます。恋人との2人の時間なはずなのに、スマホばかりを見られたのでは、ドン引きしてしまうのも無理はないのかもしれません。

■店員への態度が……

・「店員に乱暴な言葉を言う」(31歳/自動車関連/その他)

・「レストランのウェイターに対して、やたらと態度がデカい」(36歳/建設・土木/技術職)

・「店員とケンカしはじめた。やめてほしい」(35歳/金融・証券/営業職)

店員への態度が悪くてドン引きした、という人も。たとえ自分に対してやさしく接してくれても、他人への態度が冷たいとそれが本性なのかな、と感じてしまうことも……。

■自由すぎる行動

・「自分勝手に行動しはじめる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「買い物が長すぎる。デートというより、付き人でした」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

自由すぎる行動にドン引きしたという意見も多数。楽しむことはいいのですが、ひとりで遊んでいるわけではないので、恋人のことを気にかけてあげるのも大切なことです。

■お金関係で……

・「いっぱいお金を払っても、彼女がまったくお金を払わないこと」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「食事へ行って、奢られて当然のような態度をされたとき。もうちょっと謙虚な人であって欲しかった」(32歳/学校・教育関連/専門職)

おごられて当然のような態度をとられてドン引き、という意見も。もし、彼がおごってくれたとしても、感謝の気持ちを伝えるべきですよね。

<まとめ>

デートは恋人同士の仲を深める大切な時間。気を使いすぎる必要はありませんが、お互いに相手のことを思いやりながら、一緒の時間を過ごすようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日〜18日
調査人数:103人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]