お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「いつか王子様が」女をバッサリ! 辛口アドバイス集 「鏡を見ろ」「豚すら来ない」ほか

ファナティック

子どもの頃は「大人になったら、王子様が迎えに来てくれて……」なんて夢を見ていても、大人になると現実を知って「王子様は迎えにこない」ということがよくわかりますよね。でも大人になった今でも「いつか王子様が……」と思っている女性もいるようです。そんな女性に対して、同性からの辛口なアドバイスを聞いてみましょう。

■自分を鏡で見てみたら?

・「自分のスペックや市場価値を正しく判断せよ」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「待ってるだけで男が寄ってくるほどの容姿じゃないから、鏡を渡してあげたい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分は王子様が来てくれるほどの者か冷静になって。あなたはお姫様って言える?」(34歳/医療・福祉/専門職)

自分の市場価値を客観的に見たり、容姿を確認するために鏡を渡したいなど、いきなり辛口なアドバイスばかりです。王子様が迎えに来るのはお姫様なので、まずは「自分はお姫様に値するかどうか」を冷静に考えてほしいというアドバイスが多数寄せられました。

■迎えに行ったほうが早くね?

・「迎えに来る道が渋滞してるかもしれないから迎えに行ってみては?」(32歳/自動車関連/技術職)

・「王子様の基準を変えたら迎えにきてくれるかもしれないけれど、迎えに行く方が早いと思う」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「自分から何か行動をしないと王子様は迎えにこないよ! シンデレラもダンスパーティーに行ったから王子様が迎えに来てくれたんだよ!」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

待っているよりもこちらから迎えに行ったほうが早い、というアドバイスもありました。シンデレラだって、何もしないで王子様を待っていたわけではありませんよね。また「王子様の基準を変える」のも、大事なポイントかもしれません。

■王子様どころか豚すら来ない!

・「今まで、若いときに来なくて、今後来る訳がない」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「待っていたら王子様どころか、豚すら現れないと思う」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「私もそう思ってたけど、やっぱ来ないよ」(34歳/建設・土木/販売職・サービス系)

「若い頃に来なかったのに今後来るわけがない」や「王子様どころか豚すら現れない」は、辛口の中にもユーモアがあふれていますよね。「私もそう思ってたけどやっぱ来ないよ」は、多くの女性が痛感したことではないでしょうか。

■現実を見ろ!

・「現実を見ないと、一生結婚できないよ」(27歳/その他/専門職)

・「じゃあ王子様が迎えに来たことに気づく能力を鍛えなさい!」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

来るかどうかわからないものを待ち続けていたら、年を重ねていくだけです。現実をきちんと見ることは大事ですよね。「王子様が迎えに来たことに気づく能力」を鍛えて、今まで対象外だった人が実は王子様かもしれない、という可能性を考えてほしいですよね。

■まとめ

「いつか王子様が……」と夢を見ている女性に対して、同じ女性からかなり厳しいアドバイスが寄せられました。夢見ているような王子様は待っているだけでは来ないし、もしかしたら身近にいるかもしれないですよね。「王子様」のストライクゾーンをもっと広げることで、すてきな人に出会える確率は高くなるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数128件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]