お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

マジで恐怖っ! 男子に聞いた「重すぎる女」の実態4選

ファナティック

女性から好意を抱かれて、悪い気持ちになる男性はあまりいませんよね。しかし、相手の気持ちを無視して一方的に気持ちを押しつけていると、ウンザリされてしまうことも……。そこで今回は男性のみなさんに、これまで出会った「重すぎる女」についてエピソードをぶっちゃけてもらいました。

■毎日電話がくる

・「毎日長電話してくる女性。そんなに話すことないし、時間も取られるから」(34歳/情報・IT/営業職)

・「毎日電話をしてくる」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「毎日のように電話してくる女性は重い。とくに、1日に複数回の携帯電話の着信は寒気すら覚える」(39歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

付き合っている彼女としても、毎日のように電話をされるのは嫌気が差してしまうようです。用事があるときならいいですが、何もないのに毎日電話をするのは、話す内容もなくなってしまいますよね。

■返信をしないと怒る

・「メールやLINEをすぐに返さないと怒り出し頻繁に連絡してくる」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「彼女からのメールを24時間すぐに返信しないといけないこと」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「1日連絡がないとLINEを連投してくる」(30歳/建設・土木/その他)

LINEやメールで連絡をとりあっていると、彼からすぐに返信がなければ何かあったのかと心配になってしまうこともありますよね。男性は面倒くさがりな部分もあるので、あまりあせらずにのんびり待ってみましょう。LINEを連投していると、重い女認定されてしまうかも!?

■結婚願望が見え見え

・「結婚や将来のことを間接的に会話に混ぜて聞いてくる」(28歳/小売店/営業職)

・「結婚して、子どもがほしいとそのことばかり言われる」(29歳/自動車関連/技術職)

・「『結婚しないの?』とずっと言ってくる」(36歳/商社・卸/営業職)

こちらから何もアクションを起こさないからといって、露骨に結婚のことばかり聞かれると、引いてしまう男性も多いようです。結婚する気持ちがあったとしても、急かされると、その気も失せてしまいそうですよね。

■束縛がひどい

・「束縛ばっかりする女性」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「携帯をチェックされて、女友だちひとりひとり関係性を聞かれた」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「いちいち自分の行動に対して聞いてくる女は重いですね。ちょっとコンビニまで徒歩で行こうと思ったら『どのくらいで帰ってくるの?』とか5分か10分で済む用事にまでいちいち言われたくはないです」(37歳/建設・土木/事務系専門職)

あまりにも束縛しすぎる女性は、さすがに重いと思われてしまうようですね。四六時中、監視されているような気持ちになり、男性たちは反対に自由を求めてしまうかもしれません。

<まとめ>

相手の気持ちを考えずに、一方的にこちらの気持ちを押しつけるような行動をすると、男性は女性の気持ちを受け止めきれないようです。彼の都合や気持ちを考えて、あまり無理をさせ過ぎないようにしたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月13日〜4月15日
調査人数:414人(22歳〜39歳の男性)

お役立ち情報[PR]