お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こっちおいで? 男性が彼女を思わず抱きしめたくなる瞬間とは

ファナティック

ずっと会えない時間が続いたり、ケンカをしたあとだったり……。気持ちをたしかめるために、彼にぎゅっと抱きしめてもらいたくなる瞬間はありませんか? また、彼のことを本当に愛おしいと思ったときも、その瞬間のひとつですよね。反対に、男性はどんなときにそんな気持ちになるのでしょうか? そこで今回は男性のみなさんに、「彼女を思わず抱きしめたくなった瞬間」について、本音を聞いてみました。

■彼女の涙を見たとき

・「泣いているとき。背中が寂しそうだから」(30歳/不動産/事務系専門職)

・「泣いてるときに、なんて言葉をかけてあげるか迷って抱きしめた」(34歳/情報・IT/営業職)

・「泣いたとき。涙に弱いから」(36歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

いつも笑顔で、元気な彼女が泣いていると、男性はどうしていいかわからないようですね。何も言わず抱きしめて、守ってあげたいと思うのでしょうか。涙を流していたとしても、彼にやさしく抱きしめられれば心も癒されそうです。

■思わずかわいいと感じた瞬間

・「仕草や言動がかわいかったとき」(33歳/情報・IT/技術職)

・「デート中にかわいい笑顔を見ると抱きしめたくなる」(28歳/小売店/営業職)

・「かわいい仕草をしたとき」(34歳/運輸・倉庫/その他)

ふとした瞬間に、彼女がかわいい仕草をしていると、思わず抱きしめたくなってしまう男性も多いようです。彼からの愛情がたっぷり感じられるハグは、幸せに感じますよね。

■落ち込んでいる彼女を見たとき

・「ツラいことや悲しいことがあって落ち込んでいるとき」(33歳/運輸・倉庫/技術職)

・「仕事で失敗して落ち込んでいたとき」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「料理を失敗して落ち込んでしまっているとき」(26歳/自動車関連/その他)

何かミスをして彼女が落ち込んでしまうと、男性はどうやって励ますために彼女を抱きしめることも。黙って抱きしめてあげるしか、慰め方がわからないのかもしれませんね。

■寂しそうな顔をされたとき

・「そっと寂しそうな顔をしたとき」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「寂しくてもそれを言ってこないとき。なんかかわいいやつだなって感じるから」(36歳/その他/事務系専門職)

・「2人でいるときに甘えてきたりしたときや、デートなどの帰り際などに、寂しそうな顔をされたとき」(38歳/その他/クリエイティブ職)

彼女が寂しそうにしていると、自分がそんな顔をさせてしまったのかと、胸がキュンとなる男性もいるようですね。「寂しい思いをさせてごめんね」という意味で、抱きしめているのかもしれません。

<まとめ>

彼女の元気がない姿を見ると、男性は抱きしめて慰めてあげたくなるようですね。下手に慰めの言葉をかけるよりも、何も言わずに抱きしめてくれたほうが、なんとなく気持ちが通じているような気もします。あなたはどんなとき、彼に抱きしめてもらいたいと思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月13日〜4月15日
調査人数:414人(22歳〜39歳の男性)

お役立ち情報[PR]