お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性の4割が「GWに彼女と出かけたくない」と回答!? その理由とは?

ファナティック

待ちに待ったゴールデンウィークが到来! 恋人と旅行や外出予定をたてている方も多いのではないでしょうか。しかし、中には「彼が旅行に連れていってくれない!」という女性の悩みを耳にすることもありますよね。そこで今回は男性のみなさんに、ゴールデンウィークに彼女と出かけるのが面倒だと思ったことがあるか、アンケート調査を実施してみました。

Q.ゴールデンウィークなどの大型連休に、彼女と出かけるのが面倒だと思ったことはありますか?

「はい」……41.3%
「いいえ」……58.7%

なんと4割超えの男性が、ゴールデンウィークに彼女と出かけるのは面倒だと感じているようです。彼を無理に外へ連れ出すのはNGかも!? みなさん、どのような理由だったのでしょうか。くわしく見ていきましょう。

<「面倒」と回答した人の意見>

■どこも混んでいるから

・「ゴールデンウィークは、どこも混んでいるので、外出はしたくない」(35歳/電機/事務系専門職)

・「混んでるときに出かけたくない」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「わざわざ混んでいる場所へ出かける必要はない、大型連休は自宅などで休暇をとるのが一番」(28歳/小売店/営業職)

みんなが一斉に休暇に入るゴールデンウィークに、わざわざ出かけたくないと思う男性も多いようです。一番混んでいるとわかっていて、あえて出かける必要はないと思うようですね。

■家でのんびりしたい

・「休みのときは家でゆっくりしたいから」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「どうせ混んでいるので家でゆっくりしたいなと思うから」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「家でのんびりと過ごしたかったので」(39歳/運輸・倉庫/その他)

たまにしかとれない長期休暇は、できれば家でのんびりしたいと思う男性も少なくありません。混んでいる場所に出かけるよりも、自宅でしっかり休養したいようです。そんな彼とはお家で楽しめることを見つけるといいかもしれませんね。

<「面倒ではない」と回答した人の意見>

■どこかへ行きたい!

・「せっかくの長い休みのときは2人で出かけて、あちこち訪ねてみたいから」(37歳/アパレル・繊維/その他)

・「ゴールデンウィークくらいは外出したいから」(33歳/不動産/専門職)

・「せっかくの休みだからどこかに出かけたい」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

せっかくの長期休暇だからこそ、彼女と一緒にどこかへ行きたいと思う方も多いようです。いつもは日帰り旅行で終わるところを、泊まりがけでいろいろな場所へ出かけることができるのがうれしいですよね。

■彼女と過ごせる貴重な時間だから

・「仕事が忙しく、最近なかなか会えていないため、長期休暇のときぐらいは会いたい」(32歳/商社・卸/営業職)

・「なかなかお互いの休みが合わなく、連休は貴重だと思うから」(38歳/医療・福祉/営業職)

・「せっかくのまとまった休みは彼女と過ごしたいから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

普段は仕事で忙しすぎて、なかなか彼女と出かけることができないと、ゴールデンウィークぐらいは彼女とお出かけして、満喫したいと思いますよね。いろんな場所に行って、思い出作りをしたいものです。

<まとめ>

ゴールデンウィークなどの大型連休は、どこに行っても人が多く、疲れるために出かけるようなものですよね。でも不思議なことに、その疲れすらも旅行の思い出になるので、やっぱりどこかへお出かけしたいという女性も多いはず。ゴールデンウィークはお家でまったりしたいという彼の意見、あなたはどう思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月13日〜4月15日
調査人数:414人(22歳〜39歳の男性)

お役立ち情報[PR]