お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【男女別】異性の部屋にあったら、好印象なモノ

ファナティック

部屋彼氏の家に遊びに行ったときに、オシャレな小物が置いてあったり、熱心に仕事をしていることがうかがい知れるようなものが置いてあったら、好感度が高いですよね。今回は、異性の部屋にあったら好印象なアイテムは何か、男女別に聞いてみました。

■女性の意見

・「ノウハウ本。勉強家・努力家の印象がある」(30歳女性/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「漫画や小説など、いろいろな本。ジャンルを問わず読んでいると好感度が高い」(31歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

・「掃除道具。ちゃんと掃除してそうで、きれい好きそうで好印象なので」(27歳女性/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「トレーニング用品! 家でも鍛えているんだ、とかっこよくみえる」(28歳女性/その他/その他)

・「観葉植物とか。世話がいるので、ちゃんとしている人だと感じる」(32歳女性/学校・教育関連/技術職)

・「お香やアロマなど。部屋のにおいをきれいによくするためのアイテムがあると好印象です。オシャレで清潔感のある人なんだなと思う」(31歳女性/情報・IT/営業職)

ビジネス本や文芸書などの書籍類はインテリジェンスを感じることができ好印象という声が多くみられました。また手入れの必要な観葉植物なんかも、その人の優しさを感じることができるためいいのだそう。そのほかにも、キッチン用品や掃除道具など、家のこともきちんとしているとわかるアイテムも好印象だそうです。

■男性の意見

・「かわいいぬいぐるみ。そういうものを持っているとかわいい」(29歳男性/情報・IT/営業職)

・「キッチン用品が充実している。料理が上手そうに思えるから」(23歳男性/その他/その他)

・「使い込まれた感じのする調理器具。料理好きな印象を受けるから」(37歳男性/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「ミシン。裁縫ができる人はいいなと思うから」(33歳男性/学校・教育関連/専門職)

・「自分の好きなお菓子や食べ物があったら好印象です。『これ好きでしょ、食べる?』って言われたら最高です」(25歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)

ぬいぐるみやハート形の小物などのかわいらしさを感じさせるものが女性の部屋にあると好印象だという男性は多いよう。また使用感のあるキッチン用品や、裁縫道具など、家庭的な面を想像できるものもポイントが高いようです。男性同様にアロマなどで香りに気を使ってる様子が見られるのも好印象だとか。

■まとめ

そのほかにも、相手好みの飲み物や食べ物があったり、スリッパやクッションなどを出してくれるなど、自分のことを思って用意されたものがあるというのも好印象だという意見も見られました。せっかく部屋に招待したからには、いい印象を持って帰ってほしいですよね。招待した相手好みのアイテムをさりげなく用意しておくというのも手かもしれません!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年3月にWebアンケート。有効回答数240件。22歳~38歳の社会人男性・女性)

お役立ち情報[PR]