お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

モテ度を左右する!? 「小尻」VS「グラマラスなお尻」女子がなりたいヒップはどっち?

ファナティック

ヒップ理想の顔、理想のバストサイズ、理想の体型……と、誰しも、自分の憧れとなる顔つきや体つきがあるかと思います。今回働く女性の皆さんにお聞きしたのはずばり「ヒップ」! こぢんまりとした小さなお尻か、セクシーでグラマラスなお尻か、女性として理想なのは一体どちらなのか、アンケートで聞いてみました。

Q.理想のヒップについて。小尻とグラマラスなお尻、憧れるのはどちらですか?

きゃしゃな小尻……77.8%
グラマラスなお尻……22.2%

小尻のほうが多く支持を得たという結果になりました。小柄な体系のアジア人ならではの価値観かも。では、それぞれの詳しいコメントを見ていきましょう。

■小尻は痩せて見える・かわいい・きれいなど

・「痩せて見えるから。将来、ボテッと垂れるのがイヤだから」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「スマートなパンツとかスカートとかはいたら、素敵だろうな、と思うから。小さくてきれいに上に上がっているヒップに憧れる」(32歳/不動産/専門職)

・「大きさよりは小さくまとまって、プリンとしているほうがかわいいと思うから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「スポーティに見えるから。大きいと足が短く見える」(31歳/情報・IT/技術職)

多くの女性が、痩せて見られたいし、かわいく見られたいと考えているのではないでしょうか。小尻はそれらの印象を助長してくれるので、支持される理由もうなずけますね。

■大きなお尻は、ちょっと……

・「大きなお尻は女性らしいが太って見えやすいのでイヤ。同じ理由で大きなバストも好きではない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「理想のヒップは、ボールが2個並んだような丸いお尻」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「グラマラスだと太ってるのと紙一重だから。小さくて垂れてない上向きが理想」(28歳/生保・損保/営業職)

・「自分のお尻がけっこう大きく、キュッとした小尻がいいなあと思うから」(32歳/生保・損保/営業職)

筋肉がついていないと、大きければ大きいだけ、垂れているように見えるのは否めません……。胸にしろお尻にしろ、脂肪であることに変わりありませんからね。

■グラマラスなお尻はかっこいい・セクシーなど

・「きちんとハリがあるとかっこいいなと思う」(22歳/自動車関連/技術職)

・「セクシーだし、外国人みたいなので」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「少し大きいくらいがいい。ドレスなどには映えるから」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「女性らしい感じがするから。タイトスカートをはいたときにある程度ボリュームがある上向きのヒップが理想です」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ジェニファー・ロペスのような大きいグラマラスなお尻のほうが腰のくびれが強調されてスタイルがよく見える。女性らしいし、正直そっちのほうが男性にモテる」(31歳/情報・IT/営業職)

小ぶりなお尻よりも、大きくてグラマラスなムチムチしたお尻のほうが、色っぽくて好きだという男性は多いかもしれませんね。ヒップにボリュームがあれば、ドレスなど体のラインが出る服を着たときにきれいなシルエットになりますから、それはそれで憧れますね。

■まとめ

小ぶりでかわいらしさが一層引き立つ小尻も、オトナの色気が出るグラマラスなお尻、どちらにも女性としての魅力が十分にありますね。ただ、どちらのお尻にしろ、筋肉がなければ年をとると共にどんどん垂れていってしまうので、お尻の筋肉を引きしめる意識はしておいて損はありません。あなたはキュートな小尻とグラマラスなお尻、どちらが理想ですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数167件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]