お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これが理想! 女子が求める「彼と過ごす誕生日」のデートプラン

ファナティック

シャンパン年に一回訪れる特別な日といえば、「誕生日」。お祝いしてもらうだけでもうれしいですが、理想の過ごし方もありますよね。そこで今回は社会人女性のみなさんに「誕生日祝いの理想的なプラン」について詳しく聞いてみました。

高級店でのディナーがいい!

・「日頃、行かない高級なホテルでのディナー」(23歳/その他/その他)

・「いつもは行けないようなフレンチのお店を予約しておいてくれる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ホテルの高級ディナーを食べて、スイートで宿泊」(29歳/学校・教育関連/専門職)

普段は行けないような「高級店でのディナー」は、誕生日だからこそ連れて行ってほしいですよね。さらにスイートルームまで予約してくれていたら、うれしくてテンションも上がりそうです。

やっぱりサプライズ!

・「サプライズでケーキとか花束とかもらうのが、ベタにうれしい」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「お店でごはんを食べていて、急にバースデーソングがなってサプライズとか憧れる」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「おしゃれなレストランでサプライズ用にケーキを予約しててくれる。それと同時にプレゼントをくれる」(30歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

特別なことはないと見せかけておいて、後からケーキやプレゼントをくれる「サプライズ」も人気でした。お店の人にも協力してもらってサプライズされたら、幸せな誕生日になりそうですね。

旅行に連れて行ってほしい!

・「小旅行で宿に泊まる」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「温泉や旅行につれていってくれる」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「1泊温泉旅行に連れて行ってもらう」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

誕生日に「旅行に連れて行ってほしい」というプランもありました。温泉を堪能したり、行ったことのない土地で誕生日をお祝いしてもらったら、忘れられない思い出になりそうですよね。

好きなところに連れて行ってほしい!

・「終日自分の好きな場所に連れて行ってくれること」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「好きなところに連れて行ってくれて全額カレ持ちとか理想」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

「自分の好きなところに連れて行ってほしい」という声もありました。誕生日くらいはワガママを言っても許されそうですよね。さらに費用を全額男性が負担してくれたら言うことなしです。

まとめ

「誕生日祝いの理想的なプラン」について、さまざまな理想のプランが挙げられました。高級店でのディナーやサプライズもうれしいですが、旅行や好きなところに連れて行ってもらうのも楽しそうです。年に1回しかない特別な日だからこそ、思い出に残る1日にしたいですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数138件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年05月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE