お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上女性×年下男性のデート事情~プラン、服、デート代は?~

ファナティック

年上女性×年下男性の理想のデート服

年上女性×年下男性のカップルの場合、女性が若いファッションをしたり、男性が大人な服を着たりした方がよいのでしょうか? 男女両方に採ったアンケート結果をもとに、年上女性×年下男性のオススメデート服をご紹介します。

年下男性が年上女性にデートで着てきてほしい服

af0100020681w

年下男性が年上女性にデートで着てきてほしい服は清楚系? かわいい系? それともカジュアル系? 理想のデート服をまとめてみました。

ワンピース

・「ワンピースなど清楚に見えるようなもの」(男性/29歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ワンピースやスカートなどの落ち着いた服装が大人の色気もあって魅力だと思う」(男性/31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

モノトーン

・「白や黒をうまく使った落ちついた雰囲気の服」(男性/29歳/医療・福祉/専門職)

・「白いワンピースなどの品のよいもの」(男性/30歳/医療・福祉/事務系専門職)

シンプルな服

・「シンプルな服装。高級ブランドが少し入ってたらいいと思う」(男性/33歳/その他/事務系専門職)

・「シンプルな服装がいい。安心するから」(男性/32歳/情報・IT/技術職)

大人っぽい服

・「大人の落ちついたシックな服。変に若作りしないほうがいいので」(男性/39歳/その他/クリエイティブ職)

・「その人に合った大人っぽい落ち着いた服装」(男性/27歳/金融・証券/営業職)

男性の意見としては、年上の女性にはシンプルで落ち着いた服をデートで着てきてほしいようです。大人っぽい若作りしない服装が好まれるようですね。デートの際は大人の魅力を感じさせるファッションで臨みましょう。

※『マイナビウーマン』にて2017年4月にWebアンケート。有効回答数402件(22歳~39歳の未婚の社会人男性)

年上女性が年下男性にデートで着てきてほしい服

af0100020584w

続いては、女性が彼氏よりも年上の場合、年下の男性だからこそこれを着てきてほしい!という希望はあるのでしょうか? 女性が年下男性にデートで着てきてほしい服を調査しました。

Tシャツ

・「Tシャツにズボンのラフなスタイルがいいです。あまりオシャレすぎると自分もがんばらないといけないので」(女性/25歳/金融・証券/営業職)

・「ガタイがよければ、シンプルなTシャツ」(女性/30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

パーカー

・「パーカーとかがかわいいと思う。30代男性にはハードルが高そうな感じ」(女性/26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「フードつきのパーカー! かわいいから」(女性/25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ラフな服

・「ラフで自然な格好。でもきれいな服を着てほしい」(女性/23歳/建設・土木/技術職)

・「ラフなシャツの上に、カチッとしたジャケット。年下だけどきちんと感を出してほしいから」(女性/33歳/生保・損保/事務系専門職)

きれいめな服

・「きれいめな服などカジュアルだけれどオシャレな服」(女性/28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「きれいめ系。サンダルはNG。どのシーンにも対応できる服装」(女性/32歳/情報・IT/技術職)

年上女性の希望としては、年下男性にはラフでカジュアルな服でデートに来てほしいようです。これは男性が年上女性に望む服と同じで、若者は若者らしいファッションを着てほしい、年齢相応の格好が一番いいと考えているようですね。

※『マイナビウーマン』にて2017年4月にWebアンケート。有効回答数95件(22歳~34歳の未婚女性)

次ページ:年上女性×年下男性のデート代事情

SHARE