お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「痛いな」ドン引きする「アラサー女子のSNS投稿」4選

ファナティック

多くの人から閲覧されることがあり、自分の名刺代わりにも使えるSNS。SNSを使って出会いを引き寄せたいなら、こんな投稿には注意した方がいい!? 社会人男性に「痛いな」と思う、アラサー女性のSNS投稿について聞いてみました。

ネガティブな投稿ばかり

・「誹謗(ひぼう)中傷。よく知らないことに対しても真っ向から否定すること」(37歳/金融・証券/営業職)

・「愚痴だらけ。被害妄想だらけ。一方的な片思いで好きになった男性から振られたことをつづり、愚痴ばかり書いている人。励ましてあげたいけど、愚痴に対しては励ませられない」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分の気持ちを吐き出すような投稿ばかりのとき。話す相手がいないのかなと思います」(27歳/商社・卸/営業職)

もやもやした気分のときにSNS投稿で気持ちをぶつけると、気持ちがスッキリしますよね。ただ閉じた空間ではなく、誰にでも見られてしまう空間にネガティブ投稿をするとヒンシュクをたくさん買ってしまうことが……。モヤモヤをぶつける場所は選んだ方がいい?

ギャル語を多用する投稿

・「ギャル語の多用。『マヂ』とか、『ぁたし』など。同じ同級生なのに、なんだか情けなく思う」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「ギャル語を連発してる。若さをアピールしてるんだろうなと思う」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『〜なう』とかやけに若者ぶる投稿」(30歳/学校・教育関連/専門職)

SNSで年下世代とつながることも多いですが、若い世代に対応を合わせすぎると自分が引かれてしまうことも! 特に「ギャル語」は男性の目から見て痛い投稿に見えやすいとか。自分が「アラサー世代」だと知っている人の前では、ギャル語使いに注意です。

学生みたいなノリの投稿

・「クラブやイベントなどに毎週のように参加してその様子をアップしている。若くもないのにノリだけは学生みたいで痛いなと思う。大人になりきれないのかなと感じてしまうから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「どうでもいいことで盛り上がっている。なんか無理やり楽しんでいる感じがする」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

いまだに学生のノリで遊び回っているようなアラサー世代の投稿にも、男性は引いてしまやすいそう。学生並みに元気に遊び回れる体力があるのは、ちょっとうらやましい気もしますが、SNSで出会いを引き寄せたいときにはこんな投稿が不利に?

自撮り画像が大量

・「自画像が大量に出てくる。どんだけ自分好きなのか困るレベル。自意識過剰か、承認欲求が強烈に思う」(35歳/金融・証券/営業職)

・「自分をかわいいと勘違いしている自撮り。自分に浸っている感が痛いなと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

お気に入りの角度を探すため、はたまたネタ作りのため、たくさん撮ってしまう自撮り画像。ただしせっかく撮影した写真がもったいないからといって、アップし続けると男性からドン引きされることも……。「承認欲求強め」なんて思われてしまう!?

まとめ

アラサー世代は「大人の対応」が求められる年代。そのため、ちょっとSNSではしゃいだだけでドン引きされてしまうことも多いよう。SNSを賢く使って出会いを引き寄せるには、ひとまず上記のような投稿には注意が必要なのかもしれません……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳〜39歳の男性)

※この記事は2016年04月30日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE