お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今すぐ着替えて(怒)! デートでドン引きした彼氏のファッション4選

ファナティック

デートに行くときは、男性にもそれなりにオシャレをしてきてほしいと思うもの。あまりにもガッカリなファッションだと、デートに行く気持ちも萎えてしまいます。そこで今回は女性のみなさんに、デートで男性が身に着ていたらドン引きするファッションアイテムについて、本音を聞いてみました。

ジャージ

・「ジャージ。ジャージでオシャレなカフェにいた男の人を見てありえないと思ったから」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ジャージ素材。『デートなのに部屋着?』と思うので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ジャージ。ヤンキーっぽいから」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

デート場所によっては、ジャージもアリかもしれませんが、街中に行くときはさすがに避けてほしいものですよね。着飾らないにしてもラフすぎるかもしれません。

キャラクター系

・「キャラクターの服。ディズニーに行くときとかならまだ許せるけど……。アニメのキャラクターとか恥ずかしくて一緒に歩きたくない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「キャラクターの柄入りTシャツ。上着で見えなくしていても、中身がそれだと、『なんでそんなの持ってるの?』と思ってしまう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「キャラものの服。ダサい」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

小さなワンポイントぐらいならキャラクター系のファッションアイテムも許せますが、あまりにデカデカとプリントされていると、かなり引いてしまいますよね。どんな気分でそれをチョイスしたのか、「なんで持ってるの?」と思わず聞いてしまいそうだという女性もいました。

スカル系

・「ドクロなどのパンクなアイテム。大嫌いなテイストなので、どう着こなしてもダサく感じますし、好きな人だったら幻滅です」(29歳/生保・損保/専門職)

・「ドクロマークのアクセサリー。チャラ男っぽい」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「ドクロの服とか。ちょっと、タイプがちがうので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

ドクロをモチーフとしたファッションは、好きな人にはたまらないかもしれませんが、中には苦手だという方もいますよね。本当のパンクなら許されそうですが、「なんちゃって」だとダサく見えてしまうのが悲しいですね。

チェーン

・「腰につけるジャラジャラしたチェーン。ダサい」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「チェーン。意味がわからない」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「ズボンにジャラジャラついているチェーン。子どもっぽくてあまり好きじゃない」(25歳/食品・飲料/専門職)

歩いているとジャラジャラ音がしてきそうなチェーンをつけていると、子どもっぽい印象を受けてしまうという声も。たしかに、女性にとってはあまり必要性を感じないアイテムかもしれません。

<まとめ>

自分ではカッコよくキメているつもりでも、女性目線からするとドン引きしてしまうファッションもあるようですね。ファッションに疎い男性も多いので、さりげなくアドバイスをしてあげると、改善されるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月23日〜3月30日
調査人数:147人(22歳〜34歳の女性)

※この記事は2016年04月30日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE