お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

第一印象でグッとくる! 清潔感のある男子の特徴3選

ファナティック

スーツ清潔感のある男性って、第一印象から印象がいいですよね。異性として魅力的に見えるだけでなく、ピシッとスーツを着こなしている姿を見るとなんだか、仕事ができる人にも見えますね。今回はそんな、清潔感のある男性の特徴について、現役の働く女性のみなさんにお聞きしました。

衣服やアイテムなど

・「襟が伸びたり、シワになったりしていないこと」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「シャツのアイロンがけを欠かさない人」(26歳/その他/事務系専門職)

・「ジーンズの裾がちょうどいい丈で引きずらない。靴のかかとを踏まない」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ハンカチやハンドタオルを持ち歩いている人」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「服装がいつもほつれや汚れがなく、みすぼらしさがまったくないこと」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

清潔感で大事なのは何といっても服装! しわくちゃだったり、ほつれていたり、だらしない着方をしていると印象が悪いですからね。清潔感のある男性は常にハンカチなどを携帯しているイメージがありそうですね。

体・容姿など

・「肌がきれい」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「爪をきちんと切っている人」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「変なにおいがしない。ヒゲをきれいに剃っている」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「歯みがきをしっかりおこなっている人」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

服だけでなく、自分の体の手入れをマメにしている人は清潔感がありますね。歯は意外に目立つ箇所。歯一つで印象が左右されるといっても過言ではない!?

性格・態度・印象など

・「爽やかで行動がスマートな男性」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「服装や仕草から落ち着きがある。物を大事にきれいに使っている」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「爽やかな白い服が似合う人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

清潔感は態度からもにじみ出る!? 爽やかな色合いの似合う男性は、きっとそういった清潔なイメージが定着しているのでしょう。

まとめ

ワイルドで男らしい男性もとっても魅力的ですが、清潔感のある男性も爽やかな感じがして、女性にモテモテでしょう。自分の身の回りをいつもきれいにしている人は、几帳面で、そのマメさが仕事にも反映されているようなイメージもありますね。あなたの会社には、清潔感のある男性はいますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数161件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年04月27日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE