お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性視点で「モテる男性」の共通点3選

ファナティック

顔立ちのよさや性格のよさなど、モテる人にはモテる理由があるもの。では、誰から見ても納得のモテる要素というのはどんなところで感じるのでしょうか。今回は、男性視点で見て「これならモテる」と思う男性の共通ポイントについて聞いてみました。

話し上手

・「話がおもしろい。場を盛り上げようとがんばる」(29歳/情報・IT/営業職)

・「誰にも気兼ねなく話す人」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「声が格好いい。大した話をしていなくても、すごく深くて、含蓄があるように聞こえる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

その場が盛り上がるような話題をすぐできる頭の回転の速さ、誰とでも話せるコミュニケーション能力の高さ。そういった一面がある男性はモテるだろうと思う人も多いようです。話が合うと感じられれば一緒にいるのも楽しいし、もっと一緒にいたいと思えますものね。

自分に自信がある

・「男気がある人は男性からも一目置かれるし、女性から見ても格好いいのでモテると思う」(36歳/情報・IT/技術職)

・「積極的。自信に満ちあふれている」(29歳/電機/技術職)

・「とにかく、どっしりとかまえている」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

自分に自信があって積極的に行動できる男性、慌てたところを見せない男性は一緒にいても安心感が持てますよね。その安心感がモテる要素ではないかと思う男性もいるようです。気持ちに余裕がある人は他人にも優しくできるので、そのやさしさが持てる理由にもなりそうです。

女性への気配りができる

・「女性目線でいろいろ物事を考えて、現実に行動に動かせる」(35歳/金融・証券/営業職)

・「明るく笑顔を忘れずに、ささいな女性への気遣いを忘れない人」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

レディファーストが自然に行動できる男性もモテそうですよね。女性に対する気遣いがハッキリと目に見えるように行動に移せる人のほうが好感度が高いのは、当然とも言えますよね。

<まとめ>

男性から見て「モテる」と思う男性の共通点、いかがでしたか? 女性のみなさんも納得できるというポイントが多いのではないでしょうか。話題が豊富で誰に対しても気負わずに話しかけることができて、女性に対する気遣いを見せてくれる男性にキュンとしてしまう気持ち、わかるような気がします。もちろん、それだけでモテているわけではないにしても、こういう要素はモテるために欠かせないと言えそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月17日~31日
調査人数:109人(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年04月28日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE