お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えっ、俺のこと好きなの? 初対面の女子に言われてキュンときた言葉4選

ファナティック

はじめて会う異性からは、どんな言葉が飛び出してくるのか想像もつかないものですよね。中にはドキッとするような言葉を発して、驚かせてくれる異性もいるものです。そこで今回は婚活中の男性のみなさんに、初対面の女性に言われてキュンときた言葉について聞いてみました。

カッコいい!

・「カッコいいですね。単純にうれしい」(36歳/電機/事務系専門職)

・「『カッコいいと思います』と言われたとき」(38歳/自動車関連/営業職)

・「『カッコいいですね、おしゃれですね』と自然に出されると照れます」(30歳/マスコミ・広告/営業職)

素直にカッコいいと言われると、やはり男性もうれしく感じるようですね。普段言われ慣れていないと、思わずキュンとしてしまうのではないでしょうか。

褒められる

・「自分を見て褒めてくれたりするとキュンってなります」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「自分の容姿を褒められたとき。純粋にうれしいから」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「自分の職業を素直に褒められたとき」(38歳/ソフトウェア/技術職)

どんなことにせよ、女性から褒められて悪い気がする男性も少ないのではないでしょうか。見た目だけでなく、自分の趣味や好きなことなどを褒められると、相手に好感を抱くようですね。

センスがいい

・「センスを褒められたりするとかボディタッチがドキドキする!」(35歳/情報・IT/営業職)

・「『センスいいですね』」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「『ファッションセンスがいい』」(28歳/その他/その他)

ファッションにはあまり自信がない男性も多いようですが、がんばってオシャレをしたときに、センスがいいと言われると、こちらもやはりうれしく思うようですね。

そのほか、こんな意見も

・「ストレートに『タイプです』と言われた」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「『安心する』。実際に言われたことで、相手に警戒心を持たれないことはいいと思う」(32歳/医療・福祉/技術職)

・「『声がすてきですね』。あまり言われないので」(26歳/情報・IT/営業職)

ほかにもいろいろなことを言われて、キュンとしてしまった男性がいるようです。自分のタイプだと直球で言われると、まるで告白されてしまったように感じて、ドキドキしてしまうのでしょうね。

<まとめ>

初対面の相手だと、つい身構えてしまうことも多いのですが、相手を褒めてあげることで、心が打ち解けてくることもあるものです。やりすぎるとわざとらしくなるので、あくまでもさりげなく褒めることがポイントかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月22日〜3月25日
調査人数:187人(22歳〜39歳の婚活中の独身男性)

※この記事は2016年04月27日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE