お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「堂々とする」or「コソコソする」、浮気はどっちのほうがバレないと思う?

ファナティック

誰もが隠そうとする浮気ですが、隠せば隠すほど言い訳は苦しくなってくるもの。意外にも堂々としていたほうが、パートナーに怪しまれないこともありますよね。そこで今回は、女性のみなさんに「浮気をするならどうすれば怪しまれないと思うか」、聞いてみました。

Q.「堂々とする」or「コソコソする」、浮気はどちらが恋人に怪しまれないと思いますか?

「堂々とする」……68.7%
「コソコソする」……31.3%

堂々と浮気したほうが、浮気はバレないと思う方が7割近く集まる結果に。みなさん、どのような意見だったのでしょうか。

<「堂々とする」と回答した人の意見>

■怪しまれなさそう!

・「堂々としているってことは、『怪しくないんだな』と思えるから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「堂々とされると、逆に怪しく思えなくなる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「堂々としていれば、浮気を疑われることがないから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

浮気をしていても堂々としているほうが、逆に怪しまれないと思う方は多いようですね。やましいと思うと、つい行動に出てしまうことがありますが、普段どおりにしているほうがバレにくいのかもしれません。

■コソコソしているのは不審!

・「コソコソしてると不審に思われそうだから」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「コソコソすると何か隠しているようにしか思えない」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

浮気しているからといって、コソコソした行動をしてしまうと、反対に怪しく思われてしまうことも。隠そうとすればするほど、案外ボロがでてしまうものです。

<「コソコソする」と回答した人の意見>

■バレないようには隠すしか!

・「バレたらやばい」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「バレないように慎重にやったほうが怪しまれないに決まってるでしょ」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「上手に隠れてするほうがバレないであろう」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

浮気するなら、やっぱり徹底してバレないようにしたいものです。彼氏にバレないようにするには、用意周到にコソコソ隠すべきだという回答もありました。

■工夫は必要

・「(いつも通りに振舞っていては、)隠せる部分と隠せない部分があるから」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「隠す工夫は必要だから」(22歳/建設・土木/技術職)

隠すための工夫をしなければ、隠しとおせない部分もあるという意見が! いくら堂々としていても、どうにも言い訳できないことがでてきそうです。

<まとめ>

浮気がバレたくないと思ったら、なるべく普段と同じような行動をするのがいいという女性たちの意見が多く集まりました。とはいえ、隠すための努力は絶対必要だと考える人も。バレたら困る浮気ははじめからしない、というのが賢明かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月23日〜3月30日
調査人数:138人(22歳〜34歳の女性)

※この記事は2016年04月27日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE