お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

頭ポンポンがたまらない〜! 高身長男子にキュンとした瞬間4選

ファナティック

男性らしさを象徴するポイントとして、自分にない部分を挙げる女性も多いのではないでしょうか。だからこそ、自分よりはるかに高い身長の男性に、ドキッとしてしまうという女性は少なくないはず。そこで今回は、女性のみなさんに「高身長男子にキュンとした瞬間」について聞いてみました。

高いところのものを取ってくれたとき

・「高いところのものをひょいと簡単に取ってくれたとき。自分ががんばっても届かないところのものを簡単に取ってくれると『おお!』とうれしくなります」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「高いところのものを取ろうと苦戦しているときに、うしろからさっと取ってくれたとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「高いところの荷物を簡単に取ってくれて、男性らしいなと異性を感じてしまった」(28歳/ソフトウェア/技術職)

高身長男子が高いところの荷物などを簡単に取ってくれると、思わずキュンときてしまいますよね。うしろから何も言わずに取ってくれるやさしさに思わず惚れてしまいそうな瞬間です。

相手を見上げるとき

・「近くにいたときに見上げる格好になると、男らしさを感じてキュンとする」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「見上げたときの顔が新鮮。守ってくれる感じがする」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「見上げる感じはやっぱりいい!」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

同じぐらいの身長だと、話をしているときに正面を向き合いますが、高身長男子と話をするときは、顔を上げなくてはなりません。下から見上げる男性の顔にドキドキしてしまいます。

包容力を感じるとき

・「背が大きいと包容力がある感じがする」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「前に立ったときに大きくて頼りがいがある感じがしてキュンとした」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「信号待ちで並んでいるとき、ふと見上げる男性のたくましい背中があると、守られているような錯覚を起こすことがある」(29歳/生保・損保/専門職)

身長が高いと、自分のことを包み込んでくれそうな頼もしさを感じることも。広くて大きな背中を見ると、ギュッとしてほしいなんて妄想をしてしまいそうです。

頭をポンポンされたとき

・「高身長な男性に頭ポンポンされたらキュンとくる」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「頭ポンポンされたのがすごい上からだったとき」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「頭をポンポンしてもらったこと」(33歳/生保・損保/営業職)

背の高い男性が、自分のことをかわいがるように頭をポンポンをしてくれたら、やっぱりうれしいですよね。相手の身長の高さを実感する瞬間でもあります。

<まとめ>

身長が高いからこそできる、女性をキュンキュンさせるしぐさの数々。高身長男子は男らしく感じ、頼りがいがあるようなイメージもありますよね。高い位置から顔を覗き込まれると、ドキドキするという人も多いのではないでしょうか。あなたなら、高身長男子のどんなところにキュンときますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月23日〜3月30日
調査人数:138人(22歳〜34歳の女性)

※この記事は2016年04月25日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE