お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼からのLINEを、わずらわしいと思うことはある?⇒「ある:○%」!

ファナティック

大好きな彼とのLINEは、会えない寂しさを忘れさせてくれる大事な時間ですよね。彼からくるLINEはどんなものでもうれしいものですが、たまに返信するのが面倒になってしまうこともありますよね。今回は社会人女性のみなさんに、こんな質問をしてみました。

Q.あなたは、彼からのLINEが正直わずらわしいなと感じることはありますか?

ある……35.0%
ない……65.0%

「ある」と回答した人は3割以上でした。意外と多い割合ですよね。どうしてそう思うのか、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「ある」と回答した人の意見>

■忙しいときにじゃんじゃん来るとき

・「手軽にできる分、あまりに多いとうざくなる」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「眠いとか忙しいときにじゃんじゃんくるとき」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「一日に何十回もLINEが来たときは、引いてしまったから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

自分が忙しかったり眠かったりするときに、彼からLINEがたくさん送られてくると面倒に感じる人も多いようです。あまりにも多くてわずらわしいときは、正直に自分の状況を伝えたほうがよさそうですね。

■返答に困る内容が来るとき

・「返答に困るスタンプを送られるときがあるから」(26歳/自動車関連/技術職)

・「返信に困るような内容が来ることがあるから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「独りよがりなつぶやきが多いので、どう返事をしたらいいのかわからないことがある」(29歳/学校・教育関連/専門職)

意味のわからないスタンプやひとりごとみたいな内容も、返信するのに困ってしまいますよね。内容が日記だったり独りよがりなつぶやきだったりすると、返信するのも気を遣ってしまいそうです。

<「ない」と回答した人の意見>

■好きな人ならうれしい!

・「連絡が来ること自体がうれしいから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「いつも連絡が取れるのは幸せなので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「好きな人からはわずらわしいと感じません」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

好きじゃない人からのLINE攻撃は面倒ですが「大好きな彼からのLINEならどんな内容でもうれしい」と思う人も多いようです。連絡がマメじゃない彼からのLINEだったら、喜びも倍増しそうですね。

■自分のペースでやり取りできるから

・「程よいやり取りだから」(27歳/電機/事務系専門職)

・「男の人って文が短いので、わずらわしいと思ったことはないです」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「返事を催促されることもないから、自分のペースでやり取りを続けられるから」(22歳/建設・土木/技術職)

彼とのLINEは文章が短いから楽だったり、返事を強要されることもないので続けやすいという声もありました。短文だと読む方の手間もかからないし、返信が遅くなっても何も言わない彼なら、わずらわしく感じることもなさそうです。

まとめ

彼からのLINEがわずらわしいと思ったことのある女性は、全体の3割程度でした。忙しいときや、ひとりごとみたいな内容のLINEがくると面倒に感じるという人がいる反面、彼からのLINEならそれだけでうれしいと思う人もいるようです。あなたは彼からのLINE、わずらわしいと感じたことはありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月11日~3月29日
調査人数:177人(22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2016年04月25日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE