お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな人が上司、彼氏だったら……!(泣) 「器が大きい!」と思う男性の特徴4つ

ファナティック

短気だったり、ネチネチと人の失敗をいつまでも言ったりと器が小さいなと思う男性はいますよね。もしお付き合いするのなら、器の大きい男性を選びたいところ。というわけで、今回は働く女性に器が大きい男性の特徴について聞きました。

おおらか!

・「ちょっとぐらいのことは気にせず、おおらかな気持ちでいられる人」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

・「いいよいいよって何でもOKしてくれるやさしい男の人!」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「どーんと構えてくれている。泣いたり怒ったりしても冷静に対応してくれる。話を聞いてくれる。大概のことは認めてくれる。行動などを押し付けたり干渉したりしない。おおらか」(29歳/医療・福祉/専門職)

器が小さい人は、自分がいいと思っていることしか許してくれないかもしれませんね。いくらステキな人でも、自分のことを受け入れてくれない男性とはお付き合いしにくいような気がしてしまいます。

許してくれる!

・「待ち合わせに少し遅れても文句を言わない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「悪いことをしたら怒ってから許してくれる人」(28歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

・「こちらが遅刻しても、おかげでいろいろ見られたからいいよーと笑顔で言ってくれる人」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

こちらの不注意でやってしまったことでもいちいち腹を立てないでおおらかに構えてくれている男性はステキですね。「次は気をつけよう」と思うものです。

気前がいい!

・「後輩の分までおごっちゃう。イヤミがない。慕われてる」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「どんぶり勘定」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「レストランでクーポンを持っていてもあえて使わない男!」(30歳/食品・飲料/経営・コンサルタント系)

1円単位で割り勘してくる男性は、よく器の小さい男性として話題になりますね。反対に、おごってくれたり、割り勘のときもいい意味で適当な男性は人気があるようです。

ピンチのときサポートしてくれる!

・「信頼があり、仕事がピンチのときにもあまり動じない人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「まわりの人の失敗もカバーしてくれるような人」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「アドバイスをくれて、一緒にやってくれる」(33歳/電力・ガス・石油/技術職)

まわりの人が失敗したとき、鬼の首を取ったように大騒ぎする人はいます。ミスが許されない局面もあると思いますが、落ち着いてテキパキと対処できる男性はステキです。

まとめ

器が大きい人と言われて、思い浮かぶ特徴はいくつあったでしょうか。身近にいる人の人間的な器の大きさに気づかされる機会はあまりないかもしれませんが、気づいたときはとても感謝したくなりますよね。そういう人を探してみると、新たな出会いもあるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数124件(22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2016年04月25日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE