お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

パカッとしてほしい! 理想のプロポーズのシチュエーション4つ

ファナティック

プロポーズは、生涯忘れられないステキな瞬間であってほしいですよね。「結婚しよう」という意味は同じでも、伝える方法は人それぞれ。プロポーズについて思うことを、働く女性に聞いてみました。

<理想のプロポーズのシチュエーション4選>

■キレイな景色を背景に

・「サプライズ旅行中に、ロケーションのステキな場所で彼からプロポーズされる」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「夜海辺でキレイな夜景を見ながら『結婚してください』とプロポーズされたいです」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

2人でキレイな景色を見ていると気持ちも高まりますよね。このまま一緒にいたいなと思った瞬間はプロポーズのベストタイミング。2人にとって忘れられない場所になりそうですね。

■映画のような演出

・「高級レストランで。デザートに指輪が隠れている」(26歳/その他/事務系専門職)

・「夜景の見えるレストランで、指輪をパカッとしてほしい!」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

まるで外国映画のワンシーンのようですが、ここまで準備してくれたらうれしいですよね。普段行かないような高級レストランにデートに行くときは、プロポーズを期待してもいいかもしれません。

■不意打ちが一番のサプライズ

・「お家でまったりしてるときなど、予想してなかったタイミングでふいに」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「歩いてるとき、部屋でテレビ見てるときなど、何でもないときに言われたい」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

プロポーズは、何も特別なシチュエーションを用意しなければいけないものではありません。何気ない日常の中だからこそのよさもありますよね。

■大好きなあの場所で

・「シンデレラ城の前でひざまずく」(27歳/建設・土木/クリエイティブ職)

・「大好きな神社で大好きなお花を持ってプロポーズ」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

自分が大好きな場所をプロポーズの場所として選んでくれたらうれしいですよね。結婚してからも思い出の場所として何度も訪れたくなることでしょう。

<まとめ>

プロポーズは女性にとって、幼いころからの夢がかなう瞬間でもあります。高級レストランでも不意打ちでも、2人らしいシチュエーションが一番です。彼からのステキなプロポーズを期待したいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年3月11日~2016年3月15日
 調査人数:139人(22~34歳の女性)

※この記事は2016年04月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE