お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたはどっち? 「モテる女性」と「モテない女性」の差とは……

ファナティック

外見的な魅力がある人がモテる、というのは何となくわかりますが、世の中には外見的にとっても素敵! というわけではないのに恋人が途切れない人もいますよね。逆に、外見はすごくキレイなのに、イマイチモテない人も……。そこで今回は、女性のみなさんに「モテる女性」と「モテない女性」の差について聞いてみました。

笑顔が素敵な人はモテる!

・「他人に笑顔を向けられるかどうか。いつもニコニコしている人はモテるし、無愛想な人はモテない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「笑顔がかわいい。よく笑う人はモテると思う」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「モテる人は笑顔が素敵。モテない人は暗い人。一緒にいて楽しいと思える人はモテるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「モテる女性は顔の作りは関係なく、いつでも笑顔がかわいいと思います」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

いつでも自然な笑顔を浮かべることができて、明るく、感情表現豊かな人の周りには、男女関係なく人が集まります。笑顔は、魅力を発揮する最大の武器なのかも。

気配り上手はモテる!

・「モテる人は周囲への気配りが上手で、モテない人は自分のことしか考えていないと思う」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「モテる女性は気遣いができる。人のことを思いやられる人は好感度が高いから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「相手への気遣いができるかできないか。結局は外見よりも中身。人に対して気遣いができる人が本命の彼女になるのだと思う」(28歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「心遣いかなと思います」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

困っているときや、大変なときに手をさしのべてくれる気配り上手の人は、とても素敵ですよね。自分のことをちゃんと見てくれているんだと感じると、男性はキュンとときめいてしまうのです。

話し上手はモテる!

・「話を聞き上手な人がモテると思う」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ノリがいいか。おとなしい子よりおしゃべりな子のほうがモテている」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「思いやりがあり、話を聞ける余裕のある人がモテる女性」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「モテる人は聞き上手で、盛り立て上手で控えめだけど、自分というものを持っている」(32歳/不動産/事務系専門職)

自分のことばかり話し、他人の話には適当なあいづちしかしない……こんな会話では第一印象がどんなによくても好感度が下がってしまいます。話し上手、聞き上手であることがモテるためには大切なのです。

ポジティブ思考はモテる!

・「前向きな人はモテる。常にマイナス思考だったり、気分屋な性格の人はモテなさそう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「自分から出かけたり、行動が伴わないイメージの人はモテないかも」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「考え方がポジティブがそうじゃないか。積極的になれるから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「自分から行動するかしないか。行動することなしにモテることはないと思うから」(26歳/自動車関連/技術職)

悪口や、愚痴、ネガティブな噂話しかしない人は、男女問わずいいイメージを持てないもの。女性だって、ネガティブな話題しか出してこない同性の友だちとは距離を置きがちだと思います。人を惹き付けるのは、ポジティブな思考、プラスの発言なのです。

外見もたしかにモテるためには重要な要素のひとつですが、それだけで人の心は惹きつけられませんよね。やっぱり中身が大切。中身が無ければ、魅力的なオーラは放てません。モテる女性の言動や行動を見習って、自分も素敵な女性の仲間入りをしたいものです!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月15日〜17日
調査人数:139人(22歳〜34歳の女性)

※この記事は2016年04月24日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE