お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

母の日や彼女の誕生日に! 女子に聞いた「センスがいい!」と思った男性からのプレゼント

ファナティック

ギフトどんなものでも、プレゼントをもらうとうれしいものですが、それが前から欲しかったものだとうれしさも倍増しますよね。女性のみなさんが、男性からのプレゼントで「センスがいい!」と思うのは、どんなものなのでしょうか? さっそく聞いてみました!

アクセサリーはうれしい!

・「自分の好きな感じのネックレス」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「日本で売ってない海外のアクセサリー」(28歳/生保・損保/営業職)

・「前から欲しかったアクセサリーを覚えていてくれること」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

とても多かったのが、ネックレスなどの「アクセサリー」でした。日本では売ってないようなアクセサリーもうれしいですが、前から欲しかったアクセサリーをプレゼントされたら感動してしまいそうです。

革製品は味が出る!

・「革製品。味が出るから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「女性でも持てる革製のカードケースとか」(32歳/自動車関連/技術職)

・「皮小物製品。好きだし、その人によって差が出る商品なので」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分ではなかなか買おうとは思わない「革製品」も人気でした。革でできた小物類は使えば使うほど味が出るので、愛着もわきそうですね。カードケースなど実用的なものでも、センスの良さが感じられます。

高めな化粧品は女心をわかってる!

・「高めなハンドクリームとか」(33歳/商社・卸/営業職)

・「ハンドクリームや限定コスメをもらったとき」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ハンドクリームや限定コスメなどの「化粧品」という意見もありました。高いハンドクリームは自分では買わないし、限定コスメはその時期にしか買えないので「女心をわかってる」プレゼントですよね。

普段よりワンランク上のアイテムがほしい!

・「自分が普段使っているもののワンランク上のもの」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ジェラートピケのパジャマとか着心地のいい部屋着。普段使っているものを見て、ワンランク上のアイテムをもらうとうれしい」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

「普段使っているものよりワンランク上のもの」は、自分では手が届かないのでプレゼントされるとうれしいですよね。いつも使っているアイテムをちゃんと見てくれているところが「センスがいい」と言えそうです。

まとめ

男性からのプレゼントで「センスがいいな」と思うものとして、アクセサリーや革製品、化粧品にワンランク上のアイテムなどが挙げられました。どれも「自分の好み」をわかってくれているところにセンスのよさを感じます。男性陣のみなさん、女性へのプレゼントに困ったときは、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数138件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年04月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE