お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なぜかカッコいい!? 雰囲気イケメンの特徴4選

ファナティック

パッと見はイケメンに見えるのに、じっくりよく見てみると、それほどでもない雰囲気イケメン。正統派のイケメンよりもこちらのほうが好きだという女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、女性のみなさんに、「雰囲気イケメン」は結局どんな人だと思うかを聞いてみました。

オシャレな人

・「オシャレで遠目で見るとカッコよく見えるけど、近寄ると『あれっ』となる」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「顔はカッコよくないけどオシャレな人。オシャレだと、雰囲気はカッコよくなるから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「自分に合ったオシャレをしていて、自分にある程度自信がある人」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ファッションセンスに長けていて、オシャレな服装をしている男性は、一見イケメン風に見えるものです。よく見ると、「あれっ?」とガッカリしてしまうこともあるので、遠目から見ているだけが一番いいのかも(笑)?

髪型がカッコいい

・「髪型がカッコいい。人の印象は髪型にだいぶ左右されていると思うから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「髪にパーマがかかっている。なんとも言えない雰囲気が出る」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「毛先を遊ばせたオシャレな髪型で、ファッションセンスがいい人」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

髪型がオシャレな男性も、雰囲気イケメンだという意見が。無造作な髪型で決めていると、何となくカッコよく見えてしまうものです。髪型ひとつでかなり印象は変わってきますものね。

笑顔が素敵

・「笑顔が素敵で、癒し系である」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「話すとき、笑顔が多い人」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「窪田正孝やSEKAI NO OWARIの深瀬慧のような、普段はおとなしいのに笑うとかわいい人」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

いつも笑顔でいる人は、男性女性に限らず素敵に見えるものです。人として見習いたいものですよね。一方で、いつもは無愛想な人が笑った瞬間というのも、ドキッとしてしまうものです。

身長に、メガネ、立ち振る舞い……

・「身長が高くてスラッとしている。結局顔よりも立ち姿だと思う」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「メガネ男子。オシャレなメガネをかけているだけでそれなりに見える気がする」(33歳/その他/事務系専門職)

・「そんなに顔はカッコよくないのに立ち振る舞いや話し方がスマートな男性」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

ほかにもいろいろな雰囲気イケメンがいるようです。顔はそれほどでもないのに、立振る舞いがいいだけで、カッコよく見えてしまうこともありますよね。背筋をピンと伸びたスマートな立ち姿だと、全体的な雰囲気がビシッと締まります。

<まとめ>

本当は男前じゃないのに、その人の醸し出す雰囲気によっては、なぜかイケメンに見えてしまうこともありますよね。全体のバランスがとれていると、顔だけイケメンな男性よりもカッコよく見えることもあるものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月23日〜3月30日
調査人数:138人(22歳〜34歳の女性)

※この記事は2016年04月24日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE