お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

離婚したいレベル! あんなに愛してた彼やダンナさんに幻滅した瞬間4選

ファナティック

イライラ長く付き合っている関係だからこそ見えてくる、パートナーの本性。同じ人間でも性格が違えば価値観も違うものですが、「さすがにこれは……」とガッカリすることもありますよね。というわけで今回は、彼氏・ダンナさんに幻滅した瞬間のエピソードを、働く女子のみなさんから集めてみました。

オナラ問題

・「大事な話の途中でオナラをされたとき」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「オナラ爆弾を仕かけられたとき」(28歳/商社・卸/技術職)

二人の仲なんだからオナラぐらいと思っていても、そこは親しき仲にも礼儀あり。お互いが不快にならないように気づかい合ってほしいですよね。

食事マナーの悪さ

・「食事中のマナー。フォークでライスをうまくすくえなくて、もう片方の手で乗せていたとき」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ごはんの最中に、平気でゲップやオナラをする旦那に幻滅した」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「クチャクチャ音を立てて食べてて、言ってもやめてくれない」(32歳/その他/その他)

食事マナーはその人となりをあらわすもの。親がきちんとしていなければ子どもにも影響がありますし、やめてほしいとガッカリすることも。

身なりがだらしない

・「鼻毛が1本ずっと出ているのを見たとき」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「爪を切ったり、歯を磨いたりする頻度が少ない」(29歳/その他/その他)

・「待ち合わせでイヤホンがポケットからでていて道路にひきずっていたことを本人が気付いておらず私に手をふって近づいてきたとき。『めちゃだらしない人だ……』と思ってなんか幻滅しました」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

毎日身体を思いやって、ずっと美しくいようと努力している女子からすれば、身だしなみに気をつかわなさすぎる相手に幻滅してしまうこともあるようですね。女性から見ると、男性の清潔感のある身なりは大事なポイントのようですね。

ギャンブル好き

・「せっかく旅行に行っても、旅先でもパチンコ屋には必ず入る」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「パチンコなどのギャンブルで大負けしていてお金がないとき。金銭管理のできない男には幻滅する」(22歳/商社・卸/営業職)

デート中でもパチンコ、ギャンブルでお金がなくなりせびってくる彼。そんな情けない姿には幻滅し、スーッと気持ちが引いてしまいますね。

まとめ

円満な関係を築くためには、片方だけの努力ではまかなえないもの。お互いが気持ちよく過ごそうという意識があるからこそ、関係は長続きするのかも。すべて許し合える関係というよりは、気づかい合える関係を目指してみませんか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数161件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年04月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE