お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ただしイケメンに限る」は迷信? 顔がタイプじゃなくても、付き合いたい男子4選

ファナティック

カップル最近では「ただしイケメンに限る」なんて言葉が浸透してきていますが、実際のところ「とにかくイケメン!」とこだわりを見せるのは若いときだけ。今はルックスより中身が大事と徐々にうつろっていくものですよね。というわけで今回は、「顔立ちは好みじゃないけれど付き合いたい!」と思う男性の特徴について、働く女子のみなさんに聞いてみました。

優しく、気づかいができる

・「さりげなく気をつかってくれる男性」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「優しい。一緒にいると自然と笑顔が出てしまう」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「思いやりも優しさもあって、時に怒ってくれるメリハリがある人」(25歳/医療・福祉/専門職)

重いものを持ってくれたり、つらいときは「大丈夫?」と声をかけてくれたり。本当に自分のことを思いやってくれている言動を見ただけでも、その性格に惚れてしまいますよね。

価値観が合う

・「趣味が合ったり、性格が優しくて寛大で人の悪口を言わない人」(32歳/不動産/専門職)

・「なぜか気が合う、趣味や好みが合う、一緒にいると楽しい、リラックスできる、何でも話せるタイプの人」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「性格がすごくドンピシャだったら」(27歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

ずっと話しているのに話題が尽きない、フィーリングがバッチリ合う相手となら、顔立ちなんて関係ないと思うもの。長く付き合っていくのなら、会話が楽しくて沈黙も苦にならない、そんな相手と出会いたいですよね。

誠実

・「性格がよく、頼りがいがある誠実な人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「誠実に私のことを愛してくれる姿勢が伝わる男性」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「自分に優しくて、好きって言ってくれる。表現してくれる人」(24歳/商社・卸/事務系専門職)

自分に対して一途で誠実。真面目に将来のことを考えてくれたりと、頼りがいのある男性ならば、容姿なんて二の次と考えるようですね。

お金持ち

・「お金持ちで、頭がよくて頼りになる人」(33歳/その他/事務系専門職)

・「めちゃくちゃ優しくてお金がある人。包容力が大事です」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「お金持ち。お金があれば、顔は二の次」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

顔が好みでないのなら次に重視するのはお金。安定した生活、安心できる未来を保障するのはやっぱりお金のこと。お金持ちは心に余裕があって、大人な部分も多いですよね。

まとめ

顔立ちや容姿が好みのタイプではなかったとしても「付き合いたい!」と思う気持ちは起こりえるもの。見れば見るほどタイプじゃないのに惹かれてしまう……そんな彼には、もしかするとこのような特徴があるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数161件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年04月24日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE