お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まぎらわしいわ! 「私のこと、誘ってる?」と勘ちがいしてしまった男子の行動4選

ファナティック

スマホ気がつくといつも目が合ったり、よく話しかけてきたりする。そんな男性を見ていると「もしかして自分に気があるのかな?」と思ってしまうもの。相手からすればその気がない言動でも、思わず期待しちゃうのが女子というものですね。そこで今回は「自分に気があるのかも」と勘ちがいした、または勘ちがいしそうになった男性の言動について、聞いてみました!

よくメールしてくれる

・「何かとメールなどをしてきて、気にかけてくれていた」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「やたら連絡がくる。無視しても無視してもくる」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「毎晩、他愛のないメールをくれてたとき。実は私の友だち狙いだった」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

特に話題があるわけでもないけれど、ほとんど毎日送られてくるメール。それは「あなたとお話したい」のサインですよね。しかし、勘ちがいして浮かれていると本命は別にいた!なんていうパターンもあるようですね。

ご飯に誘ってくる

・「二人きりでご飯に行こうと何度も誘ってくること」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「毎日食事に誘ってくる男性。気がないと誘わないと思ったから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「やたらと二人だけの食事に誘ってくれる」(27歳/その他/事務系専門職)

異性から誘われる二人きりの食事。これはもう、意識されていると感じても不思議ではないですよね。相手からすれば「気の合う仲間」としか思われていないとしたら、それはそれで落ち込んでしまいそう。

特別感を出してくる

・「『〇〇ちゃんのために』と、私が特別かのような発言が多い男性」(28歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「お花をもらったとき。ただの親切だった」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「普段無口な男性社員が私と話すときは、けっこう楽しげに話してくれるので、気があるのかなと思っていたら、ほかの女性に対してもそうだった」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

あなただけ、といった特別感を出しているのを見て舞い上がっていたら、実は誰にでもやっていたなんてことも。気の多い男性の行動に心を動かされていた自分に、ちょっぴりショックを受けてしまいそうですね。

優しくしてくれる

・「『大丈夫?』など優しい言葉」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「落ち込んでいるときに、自分のいいところをほめてくれた」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「落ち込んだとき励ましてくれた」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

落ち込んだとき、へこんだときに励ましてくれた彼。好きだからやっているのか、それともただの「友達」として励ましているだけなのか……。その優しさが勘ちがいを生むこともありますよね。

まとめ

いかがでしたか? 頻繁に向こうから連絡がきたり、二人きりになろうとしたり。そんな彼の言動に心を揺さぶられるものの、実は相手にその気がなかったというパターンは多いみたい。期待した分、そうじゃなかったときのふり幅は大きいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数161件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年04月24日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE