お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドキドキが止まらない! 人生史上最高の「キス」の思い出

ファナティック

大好きな人とのキスは、いつもドキドキするものですが、特に思い出に残っているキスというのもきっとあるはず。そこで今回は、女性のみなさんに「人生史上最高のキスの思い出」について教えてもらいました。

彼との初めて……

・「ずっと好きだった人と付き合えて、初めてキスしたとき。ファーストキスじゃないのに心臓が飛び出そうなくらいドキドキした」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「彼とのファーストキス」(30歳/その他/事務系専門職)

好きな人や、初めて付き合った人とのキスは、やっぱりドキドキするもの。付き合ったばかりのとき、告白をした瞬間、もちろんファーストキスも、たっぷりドキドキさせてくれますよね。

誰かに見られてしまいそうな、キス

・「2人きりのとき、街角でこっそりしたキス」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「今の彼に手を引っ張られて道端でキス。不意打ちでドキドキした」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「家の近所の路地裏。すごく恥ずかしかった記憶がある」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

「誰かに見られてしまうかも……」そう内心ハラハラしてしまってはいるけれど、キスのドキドキのほうがそれに勝ってしまうんですよね。このスリルが、またトキメキをアップさせるのです。

ロマンチックなキス

・「ディズニーランドの後のホテル」(31歳/金融・証券/専門職)

・「高級ホテルで夜景を見ながら」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「好きだった人に夜景の見えるキレイな公園で告白されてキスしたこと」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

やっぱり、何げない日常の中でキスをするのもいいですが、いつもとはちがう雰囲気の中、ロマンチックなキスって素敵ですよね。

素敵なキスの思い出は、心にきっといつまでも残るはず。彼ともしケンカをしたとしても、そういう思い出があれば、彼を許そうと思えるかもしれません。2人で幸せなキスの記憶をたくさん作って、ずっと一緒に仲よくいたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月15日~17日
調査人数:139人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年04月23日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE