お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が選ぶ! 婚活パーティーでグッとくる女性の服装4選

ファナティック

第一印象が大切な婚活パーティーでは、どんな服装で参加するかも大事なポイントになってきますよね。できれば相手に好感を持たれる服装で、参加したいところ。そこで今回は、婚活男性のみなさんに「婚活パーティーでグッとくる女性の服装」について、本音を聞いてみました。

スカートスタイル

・「スカートやヒールなど、女性らしい服装だったりするとグッときます」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「女性らしくスカートで、少しセクシーなのにおしとやかみたいな人」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「スカートなど女性らしい格好」(31歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

スカートやヒールなど、女性らしい雰囲気にグッとくる男性が多い様子。婚活パーティーのようなフォーマルな場では、パンツスタイルよりスカートのほうが男性たちに喜ばれるようです。

女性らしいワンピース

・「ワンピース。女性らしい服装なので」(28歳/運輸・倉庫/専門職)

・「清楚なワンピース。場をわきまえていて清楚な雰囲気がいい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「白のワンピースだと清楚に見える」(38歳/情報・IT/技術職)

男性から人気の高いワンピースは、婚活パーティーでも好印象に思われるようです。淡い色の落ち着いたワンピースで大人の女性を演出してみるのもいいかもしれませんね。

清楚な服装

・「清楚な服装。なんとなくのセンスがわかる」(34歳/その他/その他)

・「清楚な服装は印象をよくするので」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「清楚で主張が激しくない服装」(32歳/その他/販売職・サービス系)

清楚に見える服装を好む男性は、とても多いのではないでしょうか。婚活パーティーではほとんどの人たちが初対面なので、第一印象をよくするためにも、キレイな服装でまとめておいて損はなさそうです。

飾りすぎない服装

・「あまり着飾らない人が好き。気軽に接することができるから」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「おしゃれですが、着飾っていない服装です。服に着られている感じはダメだと思います」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「普段を知りたいのであまり飾りすぎてない服装」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

装飾品で着飾った服装だと、男性には少し近寄りがたいイメージがあるのかもしれません。気合いを入れすぎず、普段より少しおしゃれをしているぐらいの服装が、自然体で好印象なのかも?

<まとめ>

全体的に男性が好む服装としては、清潔で女性らしく見えることがポイントのようです。気合いが入るあまり、自分を美しく見せようとあれこれ着飾ってしまいがちな婚活パーティーですが、ナチュラルな服装でリラックスして挑むことが大切なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月22日~3月25日
調査人数:187人(22歳~39歳の婚活中の独身男性)

※この記事は2016年04月22日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE